見出し画像

愛すべきスケッチブック

そろそろスケッチブックがなくなってきたので、新しいのを買いたいなぁ〜

と、いうことで。

わたしが愛するスケッチブックについて。

美術館のお土産コーナーで出会って一目惚れしてお持ち帰りしたのが、この子。👇

黒スケッチブック

ポルトガルからやってきた、エミリオ・ブラガちゃん。

リスボンでハンドメイドしてるんだそうな♡

背表紙とか布張りだし、暖かみがあるし、紙も丈夫で使い心地がいいのなんの!

わたしの執拗なまでの色鉛筆ワークにも耐えうる丈夫さ!

スキャンしたりあーだこーだするときのわたしの雑な扱いにも耐えうるハードでタフなボディも最高!w

次は赤が欲しいなぁ〜(コレ👇でもA6しかないみたい。。。) 

やっぱA5サイズが程よくて好きで悩ましいなぁ〜

文房具好きでノートフェチな方なら、ぜひぜひお試ししてみて欲しいです♬

そしてスケッチブックが残り少なくなってくるとやりたくなるのが、過去作品振り返りです。

全部やりたいのをぐっとこらえて、三作だけ!ぜひ最後までお付き合いください。笑

黒スケッチブック4

👆歯磨きモーニング

黒スケッチブック5

👆キャリーのように

黒スケッチブック6

👆うたた寝日和


最後まで、スクロールお疲れさまでした。笑 ^w^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^