見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『ムッシュ カステラの恋』短文紹介

【お洒落な恋愛コメディ映画】  

優しくて暖かいフランスの恋愛コメディ。こういうお洒落なコメディは大好き。完全に悪い奴や憎たらしい奴はいない。みんなそれぞれ憎めない所があっていい奴。コレがハリウッド映画ならとんでもないのが出てきてそいつが最終的に酷い目に遭うやたら賑やかな作品になっていたことでしょう。(ハリウッドコメディ好きな人にはゴメンね)

いつも女性キャラの肩を持つKだけど、、今回はカステラ氏の味方。あんなにアタックしてたのに脈なしと思ったらキッパリ諦める…のが潔い、というか真人間だよね。相手を試す事はせず自分の気持ちに正直に人付き合いする。悪く言うと子供じみてるけど、その純粋さは素敵です。
逆に相手の視点で考えると、、少しでも気があるのなら諦められるまでに引き留めるべきでした。駆け引きしてると機会を失うよ、って言いたい。

そんな訳でカステラ氏寄りのKですが、、ただし彼は既婚者。。
「どこが純粋で素敵なんだよ」て思う人もいるでしょ?お洒落でユーモラスなんだけど、既婚者の恋をどう捉えるかに依って観方が変わる作品かもですね。


#ムッシュカステラの恋 #芸術 #壁紙 #壁画 #ボディガード #運転手 #Kのおススメ映画 #映画感想文


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?