見出し画像

とても案件には使えませんが個人的に好きなフォント(英字)

動画編集の案件には使いづらいですが、個人的に気に入っているフォントを紹介します。


Android7


Android7
  • かなり特殊な字体ですが、丸っこくてカワイイ

  • 近未来的な場面で使えるかも

Astrolab


Astrolab
  • かなり太く角張ったフォント

  • ゴツゴツした無骨な表現に使えそう

Capture it


Capture it
  • かすれたような少しレトロな字体

  • バトルシーンなどで重宝しそう

Eagle


Eagle
  • もはや字ではない

  • その名の通り様々な鷲が収録されている

Supernatural knight


Supernatural knight
  • 中世ヨーロッパを思わせる細くて整った字体

  • ファンタジー系の演出にぴったりです

  • 金や銀に色付けしてもカッコイイ

日本語フォントも様々な種類がありますが、英字フォントはぶっ飛んだものも多く、変わったフォントを探すのが楽しいです。
またの機会に違ったフォントをご紹介できればと思います。

※動画ではご紹介したフォントのリンク先を紹介していますので、よろしければご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?