見出し画像

若戸大橋工事誌_46 4月23日

足場外し失敗。盛大にやらかす😭
簡単に外せる予定が、思いの外、トラス組と足場と強固に接着されており、少し力を入れた瞬間バリバリと不吉な音ともに全体が歪んでちぎれてしまった😭

継ぎ目を目立たせないために367m(模型上36.7cm)を1枚の材料で作ろうとしたことが最大の敗因。1箇所で発生した歪みが全体に及んでしまう。。
本職なんだからそれくらい気づけよと自分を殴りたい。。

ということで、5分割して作り直すことを決断し、本日5分の1が完成。
分割して作った方がずっと綺麗に作れる。

失敗してばかりだけど、仕事じゃなくて趣味でやってる事なのでこれはこれで思い出ということで落ち込んではいません。

4月 23, 2023 2:27:39PM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?