見出し画像

ALMAの公演!vol.4

studioALMA所沢出張公演
「風の中の青い馬 - 流れ星サーカス団物語 -」
を3月29日に無事終えました!

満員の観客の方々の前で、みんな思いっきり踊りました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

ニワトリのサワコ役だった筆者は急に現実に引き戻されたようでぼうぜんと……している暇もなく、
公演のため休んでいた間に積み上がった仕事に追われています(@@;)
‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥……
埼玉県所沢市の所沢まちづくりセンター中央公民館の300人以上入る大きなホールでした。

これまでのスタジオアルマは三、四十人くらいの
会場でしたから、特に経験の浅い筆者はまずその大きさに震え上がりました

けれど、こんな機会をいただけたことは幸せです。

最後列の観客まで届くように
ニワトリとして鳴き、しゃべりました。

主人公の子馬のカペラ、その母のミラのいななきがすごい!と評判で、
公演後のアンケートでも
「お馬さんのイナナキに感激
「馬のいななきも、そこに感情が表現されていて
とてもよかった」
「カペラとミラのいななき、すごく響いていました
のどのケアはどのようにしているのでしょう」
――とたくさんの声をいただきました。

ニワトリの声はというと、練習して練習して、
舞台上でコッケコッコー!と朝を告げました。
アンケートで
ニワトリの鳴き声がリアルでした」と書いてくださった方もいて、ほっとしました。

とにもかくにも、終演後、
観客の皆さまが笑顔で帰っていかれたことが
何よりうれしく、
この一度限りの公演を開くことができてよかった……
と涙しました。

スタッフの方々にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥‥……‥‥‥……
次回からは、この公演について
動物の動き、音楽や衣装といった
サワコの目から見た「こんなところがすごい!
をさまざまに報告しますね。

🥕映像配信のご購入はこちらから!


⚫︎価格
1,500円(税込み)
⚫︎販売期間
〜4/30(火)23:59まで
⚫︎配信期間
4月6日(土)10:00〜5月6日(月)23:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?