見出し画像

SBI証券のIPO配分方法

SBI証券の配分方法を見てみたら、全部が資金量で決まるというわけでもないようでした
(実際どうかなんてのはわからないですけどね😆)

抽選:60%
IPOチャレンジポイント:30%
適合性(?🤔)から配分:10%

全部抽選にしてしまわないのは、いつも同じ大口さんだけが全部当選をかっさらってしまわないようにするためかなあとか思います。😕
(逆に言えば、これを設けないといけないほど資金力が物を言う世界になっちゃってたってことかな。🤔)

とか書いていたら、カブスルさんが詳しく教えて下さいました!😆💦
(いつも本当にありがとうございます❣ (* ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾)

IPOチャレンジポイントの抽選基準は、ただ単にチャレンジポイント数だけで判断されているのか、口数(抽選回数)も加味されているのかは、この説明文だけでは判断できず。。。😐

IPOチャレンジポイントは『抽選』ではなく『上位利用者』からってことなので、人気IPOだとかなりタップリ貯めとかないと、ですね。(゚A゚;)

あ、ちなみに、ググったらカブスルさんのHPが一番上に出てきました。(^^ゞ
SBI証券の抽選方法やチャレンジポイントなどについて詳しく書いてくださってました。👇👇👇

適合性🤣については、もはや何のことだかわかりません。
いつも落選のわたくしは、きっとSBI証券的には『適合性なし』判断なのでせう。。。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

私が挿絵の一部を描かせていただいたカブスルさんのIPO本が発売中です!(^◇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?