見出し画像

感じることば

 
「義を見てせざるは、勇なきなり」


ある政治家さんのスピーチがニュースから流れてきて、体中が熱くなるのを感じました。そんなことばがあるんだ、かっこいい!と思いました。


わたしは、自分の中にキラリと光る刀があるのがわかっていて、セーブしている自覚があります。
これが人を傷つけるのではないか、という思いからです。おしとやかにしなくちゃ、というブレーキもかかります。

ある人に話すと、「自分のためでなく、人を守るための美しい刀だから、思いきり出して大丈夫。」と言われ、安心しました。ここぞという時のために、磨いておこうと思います。やっぱり侍みたい💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?