見出し画像

猫がおしえてくれること

実家に、うちねこ歴4ヶ月になる元野良くんがいます。

久しぶりに会うと、気持ちよさそうにキッチンのカウンターで寝ていました。

なにこれ、かわいい…。

ふわもふの元野良くんをなでながら、

「きみは、お金がいらなくていいよね~。税金もないしね~。」

「それに、学校も会社もないもんね~。」

「いいな~。」

なんて、猫相手につまらないことを言っていると、学校も、会社も、お金も人間がつくったもので、もともと自然の中にはないものだということに気づきました。(あたりまえですね💦)

きっと元野良くんの姿が、いきもの本来の姿。

ほんとうは、「こうでなくちゃいけない」なんてこと、なにもないのかもしれないな。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?