見出し画像

桜が咲いた

毎日書きます!と宣言したのに、あっという間に書けなくなって一年以上経ってしまった。
カッコいいことを書こうとしたからだ。

XやThreadsなら手軽にかけるし、知り合いも多いし、書いてきたけど、いや〜自動的に表示されるものがちょっとキツすぎる。
知らない人の辛い話も、悪意しかない噂話も、全然読みたくない。
大好きな友人たちの動向は知りたいし、しばらく時々は覗くと思うけど。

ということで、ここに毎日書くことにします。
いや、毎日は無理かも。週に3〜4回くらい。

読む人がイヤな気持ちがすることはなるべく書かないようにする。
でも読む人のことより、書きたい私の気持ちを優先しようと思う。

今日書きたいこと。
我が家の前は桜並木なんだけど、数年前、何本かの桜が病気になって台風の時折れてしまい、近隣のお宅のガレージを破壊した。それをきっかけに「樹木医」的なひとがシンサツしたらしく、やばい数本(=古木たち)が伐採されてしまった。うちの前もその対象で、春の喜びだった桜がなくなってしまい、「箒?」というような頼りない棒が植えられて、悲しくて泣きそうだった。

でも昨日、花が咲いたのだ。
この場所を気に入ってくれたんだろうか。それなら仲良くしなきゃね。

ようこそ西海子へ。どうぞよろしくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?