見出し画像

NOTEを始めます

はじめまして。牛山惠子です。
合同会社Studio PANDAの代表をしています。
コトとコトバと場の編集者です。

インタビューをして文章を書いたり、ウェブや紙媒体をチームで制作したり、クリエーターになりたい人に教えたり、本に関する場を企画したり運営したりしています。

この度、NOTEをスタートしようと思い立ちました。
理由は三つ。
三つ、と書いてから三つ考えます。笑

一つ目。
ちょっと誰かの話が聞きたいな、という方が、毎日でも会いに来られるような場所を作りたい。
淋しかったり、悲しかったり、情けなかったり、そんな時にも来られる場所。

二つ目。
自分の感じていることを見える化しておきたい。
本や、映画や、美術や、旅、料理、そして記憶の話を書き残し、ささやかな社会的財産にできたら、という思い。

三つ目。
毎日のルーティンがないので、作ってみたい。

三つ見つかりました。三つってバランスいいですね。
場づくり、コンテンツ、自分。

始めるきっかけは、
大切な友人を亡くしたことです。
アスリートなら走って乗り越える、というところでしょう。
私は書くことにしました。

コメント欄は縁側です。
どなたでもふらっと、サンダルばきでお立ち寄りください。

では、始めます。どうぞよろしくお願いいたします。

牛山惠子
代表・編集者
合同会社スタジオパンダ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?