見出し画像

12/3 SL人吉

SL人吉に乗りました!

2024年3月で運行しなくなるので、それまでに乗らないとと思い、鳥栖駅から熊本駅まで列車の旅。

外観は重厚感満載で、内装もレトロ感があって素敵でした。

車内ではグッズや駅弁、飲みものを売っていて、ファンには嬉しいスタンプコーナーも。

晩白柚サイダー

列車は1号車から3号車まであって、それぞれ内装が違うのも特徴です。

イスのレザーデザインが違うので、どの列車に乗っても楽しめます。

1号車の雰囲気

一度引退しているSL人吉。

大正、昭和、平成、令和の時代を歩んできた歴史が本当にすごいな!と感じました。

ありがとうSL人吉!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?