先延ばしするとどっかでシワ寄せが来ちゃうんだよ…

こんばんはー。

来週から会社が2週間ほどの休業に入るので、最近めちゃくちゃ短納期の案件が来ます。
その中でもめちゃくちゃ重いものがこっちにくる…。


今日は「先延ばしするとどっかでシワ寄せが来ちゃうんだよ…」というお話です。


先日、こんな記事を書かせていただきました。

ざっくり内容をまとめると、

どんなに急な仕事が振られても、解決すべきことに集中すればすぐに終わる!

といったものです。


「工夫をすれば残業なんてしなくて済む!」ということを言いたかったのですが、偉そうに言ってごめんなさい。
今日は日を跨ぐまで残業してました

ちょっとね…物理的に時間が無さ過ぎて対応せざるを得ませんでした…
まあこんな日もあります(´・ω・`)


後で気づいたことなのですが、今回いただいた案件は先週に依頼されていたそうです。
しかし、めちゃくちゃ手間がかかる内容だったために、今日まで先延ばしにされていたようです。
そして、僕の仕事がひと段落してところにこっちに来てしまった次第です。

なので、先週からしっかりと取り組んでいれば、今日みたいに残業する必要が本来ありませんでした。
今日まで先延ばしされたために、こっちにシワ寄せが来ちゃいました(笑)


そこで今日言いたいことは、

先延ばしにしちゃうとどっかでシワ寄せが来ちゃうよ!

っていうことです。

チームやグループの中で仕事を先延ばしにされると、どっかでシワ寄せが来て誰かが苦しい思いをしてしまいます。
これは会社に限らず個人のタスクについても言えます。

なので、やるべきことはさっさと取り組むか、誰かに依頼するなど、スピード感を持って対応することが大切です。

そんなことを仕事をしながら(グチっぽく)考えていました。


それでは本日は以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!