あの夜を覚えてる

今宵も帰宅。布団の中で。

昼間はtip toe.とRYUTistとアイドルソングを聴いていました。これは申し訳ないのだけど、メンバーとか活動はほとんど知らなくて、曲がただ好きでたまに聴くという付き合い方をさせていただいています。キラキラとセンチメンタルが混じり合うポップスが好き。

ニッポン放送55周年記念公演
「あの夜を覚えてる」
チケットを購入してアーカイブ視聴しました。
もう2回目公演の視聴期間も日曜で終わってしまうので、悩んでいたけれど思い切って。
ニッポン放送社屋を使った舞台公演で、舞台とドラマを複合したような真新しい形式のもの。
ラジオを作る人、話す人たちの物語。
本当に素晴らしいものを観ました。
カット割りや映像がドラマような上に、アーカイブ視聴でもあるので基本意識していないのだけど、ふと、リアルタイムで、生で進行しているのだと気付く瞬間に鳥肌が立つような思いになった。
物語内で読まれるメールも、実際のリスナーから募集したもので、よく聞く職人たちの名前を聞いて、創作と現実の混じり合いも素敵でした。

作中のラジオブースの環境を、見えない見てくれている人がいるという感動とあたたかさを、自分に重ねて、記憶に重ねて、そういう見方をしていました。

自分のラジオ遍歴は全然浅いけれど、やっぱり好きで、憧れのメディア。

あと、全く経験が無いので、舞台も機会があれば観に行きたいな。

インプットに対して前向きな時期に入られたようで、それがとても嬉しい。本当はそういうのもコントロールできたら一番良いのだろうけれど。
なにかひとつ動かせば、それは連鎖していく。
繰り返しても、いつも忘れてしまうね。

ただ、大事な仮眠時間を犠牲にしたから、この後起きられるか心配。


昨日21時にthe seadaysのお知らせがあった通り、フルアルバムをリリースします。そして5月5日にレコ発を。レコ発の詳細は今夜21時。みなさんのお力を借りたい場面です。どうか、よろしくお願いします。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?