良い日。

今日は時間があったから
エンタメ吸収日にしようと思って
前クールアニメと今クールアニメを観て
浅草キッド、劇場版コナン から紅の恋歌、劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンを観た。Netflix入り直していて良かったぁ。

創作は、0から1が出来上がっていることが素晴らしいし心震えるなと思っていて。
アニメで言うなれば、口角の角度、肩の震える感覚、葉の揺れ方、そういうことひとつひとつが、意図して、そうあるように、思考して研究して思いを馳せて出来ていて、その尊さを思う度に胸がきゅっとなる。
それを言えばストーリー自体もそうなのだけれど。
実写映画にしたって、自然の動きはあれど、それを意図する部分や、調整できる明るさだとか時間帯だとか、必然として生まれたものであることを意識する度に心が震えるのを感じる。偶然の美しさも勿論あるけれども!
音楽だってそのうちのひとつである。漏れなく。

昔から少しだけイラストを描いたりしていたこともあるのだけど、眉や口角、輪郭の角度が数センチ、数ミリ変わるだけで印象が全く変わるもので、そういうのがなんとなくでもわかっていると尚更感じるところもあったりする。

強制はしたくないけれど、
共有はしたい。
そういう場所がもっとあれば良いのにな。
SNSとかも本来そう使われるもの、というかそういう面もあるものだと思うけれど。

ツイッターのプロフィールに書いていることで、最近より強く感じているけど、水無灯里に私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?