見つけちゃったエンタメ発表会

今夜も夜更けに布団の中から。

昨夜は4時前に帰宅して
10時に歯医者。
その後夜まで休みだったから
ゆっくりやることやろうと思っていたら
18時まで寝てしまった。
3度くらい起きながら。
そして19時半に出勤。
休みは2日必要だ。だから週休2日制なのか。
高校卒業以来、週休2日制とは接点無く生きてきたからな。今更仲良くできないかもしれない。

最近泣いたエンタメは
アイドルマスターシャイニーカラーズの
新しいイベントシナリオ。
シナリオ、演出、構成全てが素晴らしかった。
アイドルが主役のコンテンツで、モブが半数以上を占める群像劇をやるっていう攻めたシナリオ。
後半の視点の切り替えを使った畳み掛ける演出も素晴らしくて、職場の休憩室で泣いてしまった。

あと昨日、明日ちゃんのセーラー服の最終話見てちょっとやばかった。
あの作品は画から伝わる熱量がすごかった。
関係無いけど、あんな仕事が出来たら幸せだろうなと思った。

こんな話を、見つけちゃった時に人に話したくなる。
そんな機会が欲しい。
推し漫画ナイトというイベントで呼んでくれているダレカンチのミノウラに相談したくなったけど、本当は自分で動かしていった方がいいんだろうな。
なんなら本当はラジオがしたい。
フットワークをどんどん軽くしていきたい。
環境が整えられたらやるのかな。

とにかく、今週は今週で忙しいし
5/5のレコ発まではそれに集中しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?