最近の話。

8月になり、生活が少し変わった。
仕事を辞めて職業訓練に通い始めたからだ。
web系のコースで、まだ数えるほどしか行ってはいないけれど、今のところ楽しくやれている。
楽しく、というのは訓練の目的上正しいのかはわからないけれど、新しいことを人から学ぶのってこんなに楽しかったかしら、という気持ち。
このまま学生時代に戻ったら、などと考えるもきっとそうなると変わらないのだろう。
そのままでは交わらないような人と出会い、話すのも面白く思う。そんなすぐ仲良い人などもちろん出来てはいないのだけれど、喫煙組(自分、講師含め4人しかいない)のひとり、24歳ギャンブラーとは休憩の時によく話す。

7月いっぱいで仕事を辞め、8月中旬から訓練がスタートしたため、前半は割とフリーな時間が多かったので、曲を作ってみるかと思ったけれど、歌詞が全く書けずにサビ2行で行き詰まってしまった。久しぶりに触るギターは楽しかった。
ここしばらく言葉に触れる機会が少なく、そういったことも影響しているのかと思い、インプットを増やそうとも思い至ったけれど、未だ変化は無い。

その間、所属しているバンド「生きる」で、ラジオ配信が始まった。放送はまだだけれどその収録を初めてして、喋ることがもたらす疲れの心地良さに、こういうこともしたかったのだと思い出す。機会をいただけたことに感謝。今後どうなっていくかわからないけれど、このことだけでも残って良かったと思う。しかしながらこれからのそれ以外の活動も楽しみなのである。

the seadaysはというと、しばらく止まらざるを得ない状況ではあったが、いきなり8月後半3本のライブの真っ只中だ。ワンマンが延期になってから、少し、ベースに、音楽に向かう気持ちが衰えていたのだけれど、ライブは本当に楽しく、心地良く、気持ちの良いものであったので、それが嬉しかった。前向きな物言いにはなるが、この緩急があったことは、自分の中で何か大切な期間だったような気もする。

今回はまぁ、そんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?