見出し画像

蕎麦粉と頭は使いよう

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます♪

先月、だったかな?
あ!St.ValentineDayだったわ^^
富山のお蕎麦屋さんから蕎麦粉を送っていただきました。

子供の頃、母が蕎麦がきを作ってくれて、おやつに食べていました。
蕎麦粉に醤油をちょこっと垂らして熱湯を注ぐ。これだけ!
簡単、子供のおやつにしては、渋いっしょ?

まず最初は、鶏団子に入れて寄せ鍋でいただきました。
蕎麦粉入れすぎて固かった^^;

数日前には、またまた鳥ミンチにおろしニンニクとすり生姜を入れて、豆腐ちゃんや椎茸、臭み消しでネギ、そしてシラタキも入れて仕上げにごま油タラ〜ってかけて、鶏スープにしました。
バチボコ美味しかったです♡

そしてつい先日は、牛豚合挽きミンチでデミグラソースのハンバーグ。
崩れにくいかも?と、ハンバーグのつなぎとして、出来上がりが硬くならない程度の量の蕎麦粉を混ぜ混ぜこねこねして焼いてみました。
仕上げはデミグラソース。
蕎麦粉ハンバーグ、でらうま!!!

蕎麦は、血圧高めの人に良き、だそうです。
血圧高くなくても良き^^
まだまだ続く蕎麦粉のおごっつぉ♪
脳みそひねって汗かいたら、もっと他にも素敵なレシピがありそうです。
あれ?タイトル、変?
後から編集するかも、です…

茶屋ファーム様のこちらのページで蕎麦粉レシピを見れま〜す。
ありがとうございま〜す、ごち。

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ内容も…ふふ
ぜひ!ご参加くださいね^^



ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。