見出し画像

FACY(フェイシー)βテスト版ローンチお祝い会を開催

10月12日、私たちのプロダクトFACY(フェイシー)をリニューアルし、βテスト版を無事にローンチしました。
これからさらに改善を繰り返しながら本ローンチを目指しますが、約9ヶ月間かけて準備し、無事にローンチしたことをまずはお互いに労おうということになり、お祝い会を開催することになりました。
今年はコロナの影響もあり、オフィスに全員集合してパーティーをするのは約1年ぶりでした。


ローンチに向けてメンバーが何をしたかマネージャーから発表

乾杯をする前に、今回はちょっとしたイベントをはさみました。
今回のローンチに向けて、メンバー全員が多くの準備をしてきました。
何度も課題にぶつかり、何度もそれを乗り越えて来ました。
そのため、各チームのマネージャーが、一人一人のメンバーにスポットを当てて、どのような貢献をしたか、分かりやすくスライドにまとめて発表しました。

スクリーンショット 2020-10-29 16.56.00

特にエンジニアの業務は、ビジネス側のメンバーからは普段見えづらいことが多いのですが、何をしたか分かりやすくイラストで表現することをしました。

スクリーンショット 2020-10-28 19.48.51

スクリーンショット 2020-10-30 10.35.41

スクリーンショット 2020-10-30 10.35.54

名前を呼ばれたメンバーは立ち上がり、全員が感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。

画像3



多くのユーザーに愛されるサービスを作り続けたい

画像4

FACYは世の中で最も豊かなショッピング体験を提供することを目指しています。そのためには、まずはそれを作る仲間たちと信頼関係を築き、日々良いサービスにするために何をすべきかを考え続ける必要があります。
良い仲間たち、良い組織、良いサービスになるために、これからも努力を重ねていこうと改めて思う一日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?