見出し画像

バンクーバーでスーパーに行くならKIM's Martが安い(特にアジア系と野菜)

こんにちは。

バンクーバーは外食が高いです。普通にランチを食べても1500円程度はします。なので自炊をしている方が多いと思います。では自炊をするならスーパーマーケットで買い物ですが、KIM's Martというお店が安くておすすめです。


外観はいかにも韓国人向けスーパーですが、日本の食材もたくさん売ってます。日本のお菓子や調味料も多いです。

ただアクセスが少し不便で、519 E Broadwayという場所にあります。

ここはSkytrain沿いからは遠いので、近場のSkytrainの駅で降りてバスに乗り継ぐのが無難です。Canada LineのBroadway-city hallから9番Boundary行きのバスに乗るか、Expo LineのCommercial-broadwayから9番Alma行きのバスに乗って、St.George Stで下車すれば目の前です。


でも多少時間をかけて行っても良いくらいに全てが安いです。No frillsやReal Canadian superstoreも安いスーパーの代表格ですが、アジア系の食材や野菜に関してはこっちの方が安いと思います。

いつも食べているお米のSEKKA(雪花)は13.99ドルで売っていました。一般的なスーパーのSafewayで買うと18ドルはするので、かなり安めです。他にも野菜やお肉など、軒並み他のスーパーよりは安くなっています。

ただ冷凍食品、例えば冷凍ブロッコリーなどは見当たらなかったので、日本で食べていた調味料、食材目当てで行くのが良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?