見出し画像

誰かの嬉しさに繋がるアイディア

こんにちは。すいです。

皆さん、電車にはよく乗る方でしょうか、あまり乗らない方でしょうか。

私は、よく乗ります。乗ろう!と意気込んで乗るときも、乗りたくないのに乗らなければいけないときも、いつだって乗っている。

電車に乗る中で、色んな悩みはあるけれど、一番感じるのは"目線の位置が難しい"です。
気持ち的に、ぼーっとしていたら、目線の難しさを感じることはないのですが、意識してしまうと途端に難しくなってしまう。
特に混んでいる場合、どこを見ても人しかいないので、何だかどこも見てはいけないような気がしてしまいます。スマホや本に頼ったとしても、あまり見すぎていると酔ってしまうため、最終的に目を瞑ることしかできません。
ただ、座っているときに目を瞑ることで、自分の前に席を譲るべき相手が立っていたらどうしよう、という不安も襲ってきます。難しい!

ですが最近、そのような電車悩みあるあるを解消してくれる、嬉しいことが始まっていました。

"電車内でのテレビ放送"

これが、四月から流れているらしいのです。嬉しい〜!始まるという噂を聞いてから、心待ちにしていたけれど、気づかない内に始まっていました。
これがあれば、テレビを見ることに集中できるため、目線の位置について悩むことも少なくなるはず。

前々から、電車についているモニターをよく見る癖があったので、本当に嬉しい。
過去に「ここで映画が放映されていたらなぁ」と何回か思ったことがあり、それに近しいことが現実になったのは、最高です。
自分が感じていた、ちょっとした悩みを解消してくれるようなことが起こると、世の中って素敵だな〜という気分になります。私が今、カレーを食べている間にも多くの人が色んなアイディアを考え、それが誰かの嬉しさに繋がっていると思ったら、とってもクール。

私もいつか、多くの人は難しくても、友達を嬉しくさせるようなアイディアを考えたいです。
皆さんも、嬉しいアイディアが閃いた際は、それが本当に叶いますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?