見出し画像

〖 自己紹介 〗エッセイはじめました〜♪

はじめましたという文字を見るとAMEMIYAの「冷やし中華はじめました〜♪」が流れるのは私だけか。

初っ端どうでもいいことをいってすみません。

初めまして!ざらめといいます。

私がどんな人なのか簡単にお話したいと思う。

現在彼氏なし!友達なし!
両方いないという人はもしかすると、このご時世で希少なのではないだろうか。

友達たくさんいる、素敵な彼がいる♡という人よりも全くいない人の方が返って親しみやすさがあるような気がする。
そう思うのはいない側の私だけかもしれないが。

コミュ障という言葉をよく耳にするが、私ほどの強者はそうそういないだろう。
なんせ彼氏なしに友達なしなんだからな!


特徴として、家ではうるさいくせに人前になると蚊のなく声になる。(なんかいうと絶対「はい?」って聞き返されてしまう。)人前だと絵に描いたようなおどおど感が出てしまう。コミュニケーション能力皆無。そして究極のインドア派だ。まごうことなきコミュ障だ。

そんな私も友達は今まで決して0人だったわけではない。

学生の頃はある程度いたし、それなりに交流はあった。
ある時、急に親の転勤で引っ越しすることになり、「手紙送るから住所教えて!」とクラスの女子たちが集まってきた。

私は喜んで住所を教えたが、そのときは「私って人気ある♪」と浮かれていた。

だが、いざ引っ越すなり、全く手紙が来なかったのである。

ただの個人情報流出ではないか!

一番驚いたのは仲の良かった親友から、いくら待っても手紙が来なかったことである。

お前は寄こさんかいっ!

それでも2人だけ手紙をくれた子がいたが、送り返したら、そのまま自然消滅した。

まぁそんなものか、とそのとき悟ったのである。
変人だったゆえ、ただ単に嫌われていただけかもしれんが。

それ以来、人付き合いは腹六分を意識し、深い付き合いをすることはなくなった。
コミュニケーション下手というのが1番の理由ではあるが。


友達いてもいろいろ大変だよ、人間関係とかね、あとお金も結構かかっちゃうし、いなきゃいないでいろいろと楽なこともあるよね、うん、いろいろと。と自分にいい聞かせる毎日である。

彼氏については…なんとなく察してもらいたい。

彼氏いてもいろいろ大変だよ、気遣うし、猫被るの疲れるし、特に毛の処理が大変、毛の処理が。と自分にいい聞かせる毎日である。

寂しい、ぴえん。(←これはもう古い?)

それに私は運動神経が抜群に悪い。
要領も悪いし、できないことが遥かに多い。
まず特技というものがない。

最悪ではないか。我ながら自分が不憫だ。

まぁ要するにひとことでいってポンコツなのだ。

神よ、なぜ私に恩恵の1つでも与えてくださらなかったのですか!?と抗議したいところだが、そんなことできるわけないので、毎日歯食いしばって生きている。

自分のあまりのポンコツぶりに毎度しゅんとなるのだが、明るい文章でそんな気持ちも跳ね飛ばしてやろうと思っている。
「跳ね飛ばす」よりも「紛らわす」の方があっているかもしれない。

そんな私は過去に数多くの失態をしてきた。
清々しい程のポンコツぶりをみなさんに聞いてもらいたいと思う。

文章が拙いところもあるかもしれないが、どうか我が子を見守る母のような目であたたかく見守ってほしい。
なぜ他人を我が子のような目で見なくてはならんのだといわれたら、それまでだが。

なんでも半端でやめてしまうので、目標は続けることである。

どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?