見出し画像

1年を振り返って②

気づけば2020年まで1時間を切っているではないか!!!では続きを‥

7月
仕事でホントにホントに辛いことがあって、離れて暮らす母に心配はかけたくなかったけれど限界がきてしまったので長文LINEにて相談。
寝付けない、寝られても仕事の夢を見る、起きたら泣いている‥という日々が続き、いますぐにでも辞めてしまいそうな精神状態でした。
そしてもちろん、家族にはとても心配をかけてしまいました。思い切って一日仕事を休んだのもこの時期だったかな。

8月
親戚の不幸で急遽帰省。小さい時にしか会ったことのない方でしたが、たまに会ったときにはとても優しくて、私を可愛がってくださっていたのを鮮明に覚えているので最期のお見送りに行かなければ後悔すると思い、帰省しました。
その行動は正解だったな、と感じられる5日間で。祖父母をはじめ、何年ぶり?!というくらい会っていなかった再従兄弟やおじさんおばさんに会い、大人になった私を大人として接してくれたり、会話してくださったことになんだか胸がいっぱいになりました。東京で辛かった時期だったので、私はひとりじゃないんだなと強く感じ、立ち直れた気がします。

9月
一人で海外へ!1ヶ月を切った時点で決めたのでもはや弾丸(笑)
乗り継ぎがもうドキドキしまくりで‥時差を忘れて大慌て。(全然間に合う時間なのに)
とてもいい経験でした😊この旅について、詳しくはまた別の記事に書きます!

10月
ひたすら台風に怯えたイメージ💨過去最強とのことだったので、台風の免疫がない道民にしたらもう、地球が終わるんじゃないかっていうくらいの怖さでした😭家にひとりだし、何か飛んできたら絶対窓が割れる!!!停電したら色々困る!!などなど考えることがいっぱい。台風前日はスーパーの棚もガラガラだし、懐中電灯も売り切れ。これも貴重な体験だったな、、被害に遭われたみなさまはまだ大変な状況であると思います。何か私にできる機会があればぜひ参加させていただきますので‥!!

11月
台湾旅行へ!!
これもまた後日別の記事で詳しく書きます!笑

12月
一瞬すぎてなにがあったかなー🤣
今後について上司と話し合ったのが自分にとって1番大きな出来事。すんなり応援してくださるとは思っていなかったので、驚きと今まできちんと頑張ってきてよかったなと心の底から思いました。

あぁ、、駆け足になってしまった、、笑
来年もよろしくお願いします😆✨🤝
#振り返り #一年を振り返って #2019 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?