見出し画像

SU-BEEで初めての産休・育休の取得

4か月ほど前に、福井県の足羽山にある「BUBBLES BURGER」のストアマネジャーの国本さんから、とってもおめでたい妊娠の報告がありました!

国本さんは、高校生の時から足羽山の店舗でのアルバイト勤務に始まり、卒業後はSU-BEEの社員として活躍されている24歳の若きストアマネジャー。

今までSU-BEEでは中途採用が主だったこともあり、社員の出産が初めてのこととなり、まずは産休・育休の制度について調べることから始めました。
嬉しいことに育休後の復帰を希望されており、しっかりと産休・育休を取っていただくべく、初めての手続きを進めました。

左は一緒に働いている国本さんの姉、中が国本さん、右は代表田端さん
なんと、お姉さんも同じく妊娠中♡二人の幸せオーラに釣られて田端さんのお腹も…

そして…昨日、めでたく第一子を無事に出産されました!!
国本さんには、安心して育児を楽しんでいただきたいです!

これからもSU-BEEでは、産休・育休を取りやすい環境づくりに努めていきたいと考えています。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?