見出し画像

大人な気分で。エスプレッソようかん。

シンプルでスタイリッシュな見た目。
目立つような派手さはないけど、ものしずかで良さがじわじわきます。

画像1

スティック状になっていて、ようかんのまわりが糖化されてるので、手でもってもよごれません。
お仕事の合間、ピクニック、登山にもってこいです。コーヒー好きな方、ちょっとした贈り物にもいいですね。

画像2

名前も“コーヒーようかん”じゃなくて、“エスプレッソようかん”ってところがまたいいですね。
こだわりを感じます。

エスプレッソの苦さはあんこと合わさって、やわらかくまろやか。コーヒーの奥深いところが残っていて余韻を感じられます。とても美味しいです。
コーヒーは島根にある「リトルコーヒー」さんに淹れてもらっているんだとか。HPをみると、やはりこだわりをもっていらっしゃるステキなお店さんです。

◆リトルコーヒー http://littlecourtcoffee.com


このお菓子をつくったのは、島根県にある和菓子屋、「彩雲堂」さん。

「ぼくの趣味でつくっちゃいました。へへ。」

と、おちゃめに、にこにこ話してくれたのは社長の山口さん。

いつも楽しそうにお菓子の話、島根のお話しをしてくれます。しごとの話をしたら、

「困ったことがあったらいつでも電話くださいね。」と言ってくれます。

他社さんだけど、垣根をこえて力を貸して応援してくれようとする。困ったとき、行き詰まったとき、励まし合って元気だして、一緒にがんばろうって言ってくれる。この業界にきて、良かったなぁと思ったのはそういうとこです。

力を貸してくれる人がいるから、がんばれる。
力を貸してくれる人のために、がんばれる。

エスプレッソようかん、
想いとあそびごころつまった、ふるくてあたらしいこれからのようかんです。

ぜひお試しを〜。
◆彩雲堂 https://saiundo.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?