見出し画像

#3 英単語学習方法!!!

こんにちは。今回は私なりの英単語の覚え方を紹介して行きます。


1、単語の勉強ってめんどくね??

確かに単語の勉強はとってもめんどくさいし、苦痛ですよね笑。でも、語学を勉強するための武器の一つと言っても過言ではありません。なので、私は英語を学習するにおいて単語の勉強をメインに行なっています。

2、どうやって単語の勉強をしているの??

私は、根性論です笑。すごく効率的良く覚える方法もあるの思うのですが、私は今生で覚えてます。でも、意外と覚えてるもんなんですよ。それで、私が具体的にどのようにして単語を覚えているかというと1ページを完璧にしてから次のページに進むと言う方法です。この方法はもしかしたら定番かも?🤔一週間で100単語を覚えよう(少ない??)としたら、100単語を1週間で分けてやるのもよし、毎日100単語を1週間やるのもよし。ちなみに、私は後者です。大切なことは、1ページを確実に覚えることです。どんどん前に進んでいきたい気持ちはわかります、でもそうすると私は覚えることができず意味がありませんでした。1ページを確実に覚えることで長期的に記憶されるし、確実に力になる感じがしました。

3、やり方は人それぞれ!

単語の勉強の方法は性格が出ると思います。私は、コツコツやりたいタイプなので長期的に単語の学習をし、1ページを確実に覚えてから次に進んでいます。私も、英単語の学習は苦痛ですが、覚えた単語が問題に出てきたり、少しアカデミックな単語をライティングで使えた時は本当に気分が良くなります。なので、私は英単語の学習を継続して行うことができています。

今回は私なりの英単語の覚え方をシェアしてみました。私ももっと英単語の勉強を頑張らないとな🔥来年の1月に控えてる英検に向けて頑張るか〜現体制の英検は次回の試験で終わりみたいなことを聞いたので次の試験で英検のボスを倒したいなって思います!

今回の独り言は以上です!またなんか書きたいことがあったら書きます。誰もみてないと思ってたら少しだけどハートついててビビりました笑
じゃあ、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?