見出し画像

愛国心の塊

朝起きたら、この景色。

10人部屋で自分以外全員男の人。笑
トイレもシャワーも共同。昨日はシャワーとかちょっと戸惑ったけど今日はもう慣れた笑

そして午前中は、クイーンビクトリアマーケット行ってきた!
お土産もいくつか買ってずっとにやにやしながら歩いてた。やっぱりマーケットとか観光客にも地元民にも愛されてる感じがして好き。





それからビクトリア州立図書館へ。
メルボルンのこと全く調べてへん時でもこの図書館のことは知ってたから、実際見た時うわーーーーって一人で言ってしまったくらい衝撃やった。


綺麗すぎた。意外と人も少なくゆっくり見れたかも。

午後からは、友達におすすめされた セントキルダビーチへ!
なんか今日はデモ的なのがメルボルンであって、電車が止まってたりしてたけど、いまいち止まってるんか遅延されてるんか最初分からへんくて周りの人に聞いたら、遅延してるだけだよって教えてくれたからずーっと待ってたら来ない。周りの人も電車来うへんなあって感じででも待っとけば来るやろうって思って1時間ぐらい待ったけどこうへんかった笑

やし移動して、また聞いたら、電車止まってるからここずっとまっすぐ行ったら電車が動くエリアに入るから言ってみてって教えてくれて、行ったら動いてて無事乗れた!

そしてビーチに到着。


theビーチって感じした!
それから30分くらい行ったブライトンビーチに行った。

ここは、セントキルダビーチより人が少なく静かで、めっちゃよかった。
この一つ一つの個性が表現された古屋が可愛かった。

それからダウンタウンに戻って、メルボルンを一望できるスカイデッキに行ってきた。

夕方くらいに行って、暗くなるまで待って夜景も見ようって決めてたから結構長いことここにはいたかも。






綺麗やった。
そして夜景はこんな感じ。

綺麗よなーーーー。めっちゃよかったし一生いれた。

暗くなってから30分くらい歩いてホステルに帰ってんけどその道中でめっちゃでかい音で路上ライブしてるやんって思って、歌うまい。あれ、中国語❔って思って行ってみたら中国人が歌ってて周りも中国人ばっかりが立ち止まって歌を聞いてた。
一緒に大きな声で周りの人が歌ったり、1曲終わるごとにフォーー的な感じで盛り上がったりして愛国心すご!ここオーストラリアやで。って思ったよね。笑

逆に日本人ってこんな大々的に感情を表すことができるのだろうかって思った。



ちなみに夜9時半くらいでも全然人が歩いてて、路上ライブも至る所でやってたから一人でも歩けた✌️

もうメルボルンは堪能したから明日は都市移ろうかなと思う。
どこに移動するかは今から調べて考えます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?