見出し画像

ラーメンが沁みる。

こんばんは☺︎

 今日の仕事では私のミスで、他のスタッフに迷惑をかけてしまい先輩から注意されました。
 こういうとき、「私が悪い」「私の責任」と深く深く考えてしまい、長時間抜け出せないのが私の悪い癖です。

 上手く気持ちを切り替えて次から気をつければいいんですが、なかなかそれができないんですよね。気持ちのコントロールって本当に難しいです。

 というわけで、美味しいもの食べたい!と思い横浜ラーメン「武蔵家」を食べに行きました。

「ああうまい!」

 身体的にも精神的にも少し弱ってた自分の体に本当に沁みます。まさに至福のひと時です。

 私は食べ過ぎてしまうことが多く、前回行った時ご飯をおかわりして満腹になってしまったのですが、今回はおかわりせず済ませました。
 食べ過ぎると苦しくて、少し気持ち悪くなり、逆に美味しかった記憶が薄れてしまうんですよね。

 なので、健康面から見ても腹8分目に抑えることの重要性を実感しました。

 辛いことがあった時は美味しいもの食べに行く!自分を満たす!嫌なことが完全に消されるわけではないですが、少し和らぎます。

 幸せな時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?