見出し画像

目の前のことに集中する。

おはようございます☺︎

これが終わったらあれしないと、次は何しようか、今度はどこ行こうか、、と未来のことをあれこれ考える癖が私にはあるのですが、何もしていない時に次の計画を立てることはいいとしても今やっていることに集中していないときがあります。

本を読んでいる時やゲームをしている時、家事をしている時など、何か別のことを考えてしまい効率がおちている。そうならないためにも、目の前のことに集中してやるべきことを速く終わらせられるようになりたいです。

これは人生の計画でも同じことが言えるのかなと。仕事で不満があるとつい転職サイトを見たりしてしまうことがありますが、今の仕事をどうしたら長く続けられるかを考えたほうが良いと気づきました。よほど辛くない限り、今目の前の職業に集中したほうが自分のためでもあると思います。

未来のことなんて誰にも分からない。いつ転職するかも分からない。辞めるつもりがない限り、毎日のことに向き合って生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?