見出し画像

スーパーサイヤ人

大学生になった頃の話。

やっぱ大学生になったら身だしなみに気を使いたくなる。当時、大学2年生だった私は1年遅れで一人暮らしを始め、うつつを抜かしていた。

せっかく、東京で一人暮らしをはじめたんだから、ネットで調べて美容室で神を染めてもらえばいいものの、当時の田舎上がりの私には東京の美容室にいく勇気などなかった。

結果的に、当時住んでいた周辺の商店街沿いにあった理容室に入り、「金髪にしてください」といった。詳細にオーダーしたかもうろ覚えだが、ブリーチとカラーが終わった頃、そこにはスーパーサイヤ人になっていた自分がいた。

地元に帰って知り合いにあった際、「東京ではその髪流行ってるんだよね」っていわれ、恥ずかしく死にそうになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?