ルンバもどき VS 猫

待望のルンバもどきがきた。

なぜルンバもどきかというと、ルンバではないからだ。まったくもって至って単純だ。昨日、注文して翌日に届いた。予定では翌々日のはずだったので、「どんだけ、早いんだよ」って感じである。

届くタイミングは悪く、出かける直前だった。逆にいえば出かける前に受け取れて、二度手間を防げたともいえる。宅配してきた人が若干怪しめだったので出るのに躊躇していたが、結果的にAmazonの宅配だった。

時間的成約もあり、開封は相方におまかせした。開封してからも「どうやったら、いいの」など質問を投げられたが、「説明書を見ろ」という一言で一掃した。

ちょっとしたつまづきがあたものの、なんとか起動に成功。

「掃除を開始します。」という起動音で動き始めるルンバもどき。それと同時に動き始める猫二匹。

一匹は興味津々だが、超びびり、もう一匹は戦闘能力をはかっているようだった。

結果的に戦闘民族の猫による、ルンバもどきを充電スペースへ帰らせないという戦法にによって戦いは閉幕した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?