見出し画像

長く愛して頂いている花の写真を、水彩画風に


みんなのフォトギャラリーでずっと使って頂いているお花の画像。今日はPhotoshopで水彩画風に、レタッチし直してみました


朝つゆをまとったハイビスカスの写真。


画像1


夏になったからか、また使ってくださる方が増えてきて嬉しいです。


水彩画風にしてみると、なんだか絵手紙みたいな雰囲気に仕上がりました ^ ^


画像3


これは道端に咲いていたアジサイの写真です。この梅雨もたくさん使ってくださり、ありがとうございます。


画像3



アジサイってお花そのものが水彩画みたいですよね。こんなお花に出会うと、雨の日も幸せな気分になりますね。


画像4




そしてこちらは植物園で撮った寄せ植え。

画像5

この黄色と紫の花びらの相性がすごくすてきだと思いませんか?


こちらはこんな感じに仕上がりました♪

画像6


これは写真の上から、筆のツールで塗るようしてタッチを加えています


もちろん元は写真なので、上手い下手は全く関係なく風合いだけが水彩画風に仕上がるんですが


ちょっと絵が上手くなったような、錯覚までしてきて楽しいですよ。

みなさんも雨の日に写真でお絵かき、いかがですか? ^ ^


💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

雨の日をたのしく

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨