見出し画像

今年も、あと数日!今年を振り返りつつ、気仙沼在住のライター・サユミさんに岩手コースを走ってもらった感想を漫画に書いてもらったのでご紹介します。

こんにちは、「SUBAROAD」公式note編集部です。

今年も残すところ、あと数日ですね。
今年を振り返ってみますと、今年のSUBAROADは、宮城、岩手、北海道2コース、新潟、石川、長野と、なんと北を中心に7コースも新しいコースをローンチしました!

様々な場所で一緒にコース開発をしてくださったスバル特約店の皆さん、そして、今年SUBAROADで走行してくださった皆さんのおかげで、2年間のSUBAROADの総走行距離は、なんと、月までのドライブ距離でした!

「その土地を好きになる。好きな日本が増えていく。」というコンセプトを掲げて、とうとう日本から月までのドライブ距離に…!!たくさんの走行報告や、素敵な写真がX(旧Twitter)に上がってくるのを見ると、とてもうれしいです。今年も色々なところでSUBAROADを使っていただき、本当にありがとうございました。

すでに雪も多いようですが、ぜひ交通情報をチェックして新しいコースも走行してみてくださいね。また、走行後はXなどで感想やお写真をアップしてくださいね。SUBAROAD公式Xでもしっかり拝見し、リポストさせていただきますよ〜!

そして、その北信越エリアの少し前にローンチした、岩手コース「本州一厳寒の地からイーハトーブを目指して三陸横断ツーリング」を東北出身のイラストレーター兼漫画家のサユミさんに走行して漫画にしていただきました。

日常的に生活の足として車を運転する彼女は、「SUBAROAD」でドライブをしてみて、どんなことを思ったのでしょうか? 岩手コースを走りながら感じたことをマンガにしてもらいました。なんだかとても楽しそうな旅となりましたよ。

「実は、SUBAROADでの走行体験まだ行っていないんだよなぁ…」という方は、今年の年末年始、LAST RUN OF THE YEAR〜走り締め〜もしくは、FIRST RUN OF THE NEW YEAR〜走り始め〜 として、ぜひこちらの漫画を参考にして走行してみてくださいね。(英語で言ってみただけですが…)


サユミさんのプロフィール:
サユミさんは、東北は松島出身。東京のゲーム会社で働いた後、宮城県気仙沼市に嫁に行き、現在は気仙沼在住。日々の思うことや、体験したこと、興味があることなど、漫画、イラスト、文章をかいて公式SNSやWebにアップしています。
連載漫画「沼のハナヨメ。 」https://kesennuma.1101.com/sayumi/
公式X:@sayumino1nichi
Instagram: @sayumi_insta
note:https://note.com/sayumi_note

■この先のSUBAROADのコースリリース予定

SUBAROADに新しいコースが加わりました!東北地方、北海道に続き、北信越コースも登場。北陸スバル(@hokurikusubaru)のXでの呼びかけに千葉スバル(@CHIBASUofficial)が応えている、こんなやりとりも見逃せない…

2024年には、とうとうあのエリアにも上陸…!?その他、各コースリリース情報などは、SUBAROAD公式Xのアカウントをフォローしてチェックしてみてください。

今年もたくさん走行していただき、ありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください〜!