見出し画像

【コツコツやれてる?】毎日の収支記録がFX自動売買の成功につながります!

「寝てても稼げる」

そんなFX自動売買の夢のような話、本当に実現可能なのでしょうか?
そのような世界に、あなたも入れるかもしれません。

成功への鍵は意外にもシンプルです。
それは、カチカチとスマホで日々の収支を細かく記録することです。

もちろん手書きで記録してもいいですし、このようなnoteを活用するのもいいですね。

収支を記録すること、これがFX自動売買を成功させる秘訣なんです。

収支記録の驚異的な効果

毎日の利益や損失を、スマホでササッと記録する。
これがFX自動売買ツール(EA)を使った成功への第一歩。

「でも、自動売買でしょ?記録をつけてもツールが勝手に売買するんだから関係ないよね?」

という声も聞こえてきそうですね。

でも、記録して失敗の原因を振り返ることによって、次のトレードに活かせるようになります。

ちょっとイメージがつきにくいでしょうか?
もう少し深堀りしてみましょう。

トレードをしたら記録しましょう

トータルで勝てていることに気づく

「最近は負け続けているな…」と落ち込むような日々から脱出できます。
収支を記録していると、負けるときもあるけれど、全体としては勝っていることに気づきます。

収支記録をつけないと、どうしても短期的な目線となり、視野が狭くなりがちです。
収支記録があることで長期的な結果を見ることができます。

これは、メンタルの安定にとって、ハッとするほど重要な発見です。

「今日も負けるかもしれない」と落ち込むのではなく、「今はEAが苦手な相場なんだな。長期的に見れば増えていくのだから、今は我慢の時期だ」と前向きな気持ちでトレードに臨むことができるようになります。

「絶対に損したくない」という心理

この心理状態、すごく危険です!
EAを運用していくうえで、「全体に損したくない」という心理状態は、間違ったトレード判断の道へあなたを誘ってしまいます。

根拠のない手動エントリーや、無理なロットアップ、ルールを守らない損切り幅設定など、FXトレードの失敗原因となる落とし穴にどんどん嵌ってしまいます。

収支記録があることでトータルで勝てることが分かれば「トータルで勝てればOK」と思えるようになり、冷静にトレードを行えるようになります。

収支記録で、FX自動売買の成功にさらに近づく

毎日の収支記録をコツコツとつけていくこと。
この習慣が、FX自動売買で成功するための道を切り開きます。

自動売買といっても、一時的にでも損が膨らめば、ほとんどの人はソワソワしてしまうもの。

収支記録は、数字を追うだけではありません。
EA運用の精度がグンと上がり、メンタルも安定します。

「これならお金を増やせそうだ!」と自信が持てるようになります。

FX自動売買での成功への近道、それが毎日の収支記録なのです。


ちなみに、私が使っているFX自動売買ツールは人数限定で【無料で】配布しております。
すでに1000名以上の方がコミュニティに参加しており、着実に資産を増やしています。

なぜ、無料で配布するのか?その理由についてはこちらの記事で紹介しています。
興味があれば、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?