見出し画像

光りの粒(532)

どちらに向かうべきか

そう考えてる天使さん

空に向かって迷うとき

あなたの心に響いてくる

祈りの言葉

そちらに羽ばたいてみたらどうかしら

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆

※エヴァンゲリオン・暫し空に祈りて※ の歌詞の一部です

あなたがいま乗りこむのは 未来行きの方舟

心の地図に記されたアララトをめざして

蒼い星を受け継ぐ者を
教え給え
その瞳に

暫し空に祈りて 道を説け


あなたを縛りつけるもの 何もかもを捨て去り
風のなかへ漕ぎだすがいい

暫し空に祈りて 愛を断て

☆☆☆


<Q.カオルさん>

今の私に必要なこと そのような質問をされる方が時々いらっしゃるかと思うのですが
実は私もしょっちゅうそう聞きたくなりますが それは甘えだなと思い 自分の心に耳を澄ます そのように心がけてきています
しかしそれでもなお ほんとにこれで間違いないだろうかと 迷いの中にいることがとても多いです

光りの粒さんは心の中心に何があるのか教えていただけますか?
それをお聞きできたら この自分の迷いがなくなるように思うので教えてください。

<A>

私の心の中心には何もありません

何もないので 疑問 あるいは質問に対する答えが天から降ってきます

常に私は空っぽです

ただ一つだけ私の中に祈りとも願いともどちらとも言えないようなものがあります

この世の命が終わった時に 
「ありがとうございました」とこの世を生きるのにお借りした肉体という神の衣を お借りした時のままの美しい状態できちんと畳んで神様にお返ししたい そんな思いがあります。

あるとしたらそれだけで あとは空っぽ です☆

☆☆☆

今週はお彼岸の週でもありますね

「彼岸」は仏教行事に由来するとされていると思いますがお彼岸の行事は日本独自のものであり、

民俗学では、彼岸は元は日本古来の土俗的な太陽信仰や祖霊信仰が起源と推定されていて豊作を太陽に祈願する太陽信仰の言葉「日の願い」から「日願(ひがん)」となり、後に仏教用語の「彼岸」と結び付いたと説いているそうです。

私達の祖先 時には私達子孫のために 空に祈りて道を説き 
また時には 空に祈りて愛を断ち

導き守ってきてくださっているように思います

どうぞお彼岸の週 楽しくお過ごしくださいね♪( ´▽`)


          ☆☆☆

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想 ご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)そしてお写真などご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います♪( ´▽`)また励みになりますのでよろしくお願いします💖

そしてスペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 ペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#マザーテレサ #斉藤一人さん #ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュル #エヴァンゲリオン #暫し空に祈りて
#彼岸

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。