見出し画像

台風 今明石に再上陸

昼頃瀬戸内海にいた台風
今外は風無し 雨もさほどでもない
朝日新聞によると15時54分明石市に再上陸して
北西に進むとネットで出ていた
 
昨日からいろいろ準備しておいてよかった
今朝7時前後が雨風が激しかったように思う
駐車場の屋根がブワーンブワーンと
波打つように動いていた 
5,6年前の20号台風でアクリルの屋根が6枚飛んだ
ゴーゴーうなる風 激しい雨の中夫と
隣の家に落ちた屋根の回収に大変な思いをした
でも今は1人 それに80歳
今は動かないようにしないとケガをする
昨日屋根にロープで止めたのを確認しておいたので
これ以上はできないと覚悟を決めた
午後からは風雨とも静かになった
これで収まってくれたらありがたい

画像は伊吹山の花畑  伊吹山の夏空
 

キンミズヒキ
サキシマスベザトムシ
ナデシコ
白いアカバナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?