見出し画像

雛人形を飾りました

木目込みで私が作成したお雛様
毎年お顔を見せてくれます

考えもしなかったところに
我が家のお雛様はお嫁に行きました

七段飾りの雛人形
我が家の娘の誕生のおり
初孫誕生ってことで
父がおおいに喜んで贈ってくれました
6畳の間半分は占領した雛人形
嬉しかったんでしょうね

阪神淡路大震災の難を逃れ
(1月はまだ箱に収まっていた)
娘が嫁いだ後も毎年
夫と元気にしてるかな~と
言いながら飾っていました

毎年の世話が大変になったとき
沖縄の離島で飾ってもらえないだろうかと
ふっと思い 打診しました
喜んでもらい受けますとの返事

毎日役場にはお雛様見学に
子供たちが来てくれていると
お礼状とともに写真を送ってくれました
3月なのにティーシャツにサンダル姿の
子供さん 赤ちゃん 高齢者の方々の
嬉しそうな顔が写っていました
離島では珍しいのでしょうか
地方新聞にも掲載され
それも同封されていました
こちらこそ感謝です

どこかで喜んでくださってる!!
と思うだけでうれしいです
もう今は居ない父に感謝です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?