見出し画像

GWは北陸で呑む②

富山駅から東岩瀬はライトレールという風情ある路面電車なのですが、諸般の事情でタクシー🚕ワープ。

一年ぶりの満寿泉さん

桝田社長とアートの話で盛り上がる。
秋も来ねば。

よもやま話をしながら沙石で満寿泉三昧
炭酸を逃さないと酒質も保存性も高まるそうな。
からの Koboでビール三昧

Koboのカウンターが凄まじく美しい


で、ここから念願の蕎麦(と日本酒)です。

画像で美味しさをご想像ください
蕎麦の刺身はオリーブオイルでも

①冒頭のアスパラは早朝から仕入れていただいたもの。

日本酒は八杯くらい飲んだみたいですが
美味しすぎて楽しすぎて
記録も記憶もあやふやです。

最初は田中六十五スパークリング!
シメはこれ

土遊野さんの定期便をずっとお願いしています。生産者さんを身近に感じる幸せ。
そのお米で作ったお酒を最後に。
さすがわかってらっしゃる。


何度来ても最高の富山でした。

明日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?