見出し画像

私の想い

最近ブレブレで自分の軸というものを見失っていたのですが
先日、2022年の手帳が出てきて何気に中を開いてみました

「世の中に偶然はない」と言われているように
きっとこの手帳が必然的に私の前に出てきてくれて
大切な事を思い出させようとしてくれたのだと思います

そこに書いてあった内容(自分が2022年6月に書いたもの)を抜粋します

≪なぜ起業したいのか≫
看護師として働く中で
自分自身も心身ともに疲弊しており
周りのNS、患者さま、ご家族の方々も疲れている方が多かった

どうすれば人の疲れを癒せるか
ほんのひと時でもホッと肩の力を抜いて楽になってもらいたい
少しでも眠って欲しい(質の良い睡眠)

幸せを感じて欲しい
自分のための時間を過ごして欲しい
笑顔になってもらいたい

その人が癒されることで
その人の周りも幸せな気持ちが伝わる
幸せの連鎖を起こせたら

「お客さまの人生の好転、幸せに貢献できるセラピストになる」

まだこの後少し続きがありますが
このようなことを書いていて
少し前の私は、この気持ちを完全に忘れていたなぁ
と、何か目には見えない大きな存在が自分を
自分の進むべき方向へ導いてくれているように感じ
感謝の気持ちでいっぱいになりました


2022年に書いていた私の想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?