見出し画像

答えはすべて自分の中にある

わたしが観ている世界は
わたしの心が創った
わたしは自分を否定し
自分を嫌っていたために
理不尽な意地悪を受けてきた
自分が悪いから意地悪をされるのだと考えていたけど
自分が自分を否定し嫌っていたことが根本的な理由だった

人はみな幸せを求めて生きているのに
幸せになりたいのに
自分を好きになれないのはなぜなのだろう
自分が幸せになることを許していないからかもしれない

幸せになることを承認しよう
わたしは幸せになる権利があるし
愛される資格も
愛する資格もある

どんな時も自分を励まして
自分のよさを最大化して
周りの人と幸せに生きていく

幸せになれる鍵は
自分を愛すること
幸せになることを許すこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?