見出し画像

どうせ副業で稼ぐなら、楽して稼ぎませんか?:副業で年商≒5000万の人がコッソリ教える

タイトルだけみるとなんか怪しい情報商材のキャッチフレーズみたいですが、結構真面目に書いています。

私、副業で年商≒5000万ですが、かなり面倒くさがり屋です。副業なのであまり詳しく書けませんが、まあネットビジネスなので当然文章が必要な事がよくあります。

ですが、殆どライターさんが書いてます。そして、ライターを管理する人も別にいます。

システムもありますが、外注してます。

自分でもある程度出来ますが、敢えてあまりやらないように、今はしてます。なぜなら

時間は有限だから。

です。

自分が延々にその仕事をやり続けたら、永久にその状態から抜け出せないんですよね。

かえって非効率な部分も沢山ありますが。敢えて組織を作って育てていこうとしています。

そうするとですね。何ができるかっていうと、「楽が出来る」んです。

で、収入が入って来ます

いい響きですね〜(^o^)これこそ、副業目指してる皆様が想像してる「楽して儲ける」じゃないですかっ!

厳しい事言ってすいませんが、現実は全然そんな事無かったですorz

正直、私。ネットビジネス始めました!って人より何十倍も仕事してます。

それこそ、つい先日まで「○日で○円稼げます」っていう、私が憧れていた人々の次元をとっくに超えていた事に気が付かないくらい。一生懸命仕事してました。先日なにげなくイケハヤさんの動画みて、「ああ、そういえばそんな世界もあったね!」って思い出すくらい。

今私が見ている世界は、まあそんな感じです。
全然楽じゃねw

でもそんな事言ったら、じゃあタイトルの「楽して」っていうのはなんなんだって話しですよね?

これも正しいんですよ。楽なんです。

でも苦しくもあります。

なぜかと言うと、この副業が趣味であり、遊びであり、ライフワークになっているからなんです。

ゲームやってる感覚になっているんですよ。お金がライフのゲーム。

ゲームやってるから、勉強して経験値が入ると楽しいし、仕組みを作って自動化していくと楽しいし、お金が増えると楽しい。反対に、ライフが減るとメチャクチャ苦しいです。でも、ゲーム感覚と同じなんで、総じて言うと楽しいし、楽なんです。ゲームやってて苦しんでる人って、あまり聞かないですよね?

私は今このゲームを辞めたとしても、毎月収入が入ってくるくらい楽です。時間を作ろうと思えば作れる状態です。

ですが、そんな事はしません。常に今の仕組みをブラッシュアップしたり、新しい仕組みを作ろうと模索しています。ですが、能動的に動けるから大分楽です。サラリーマンって、基本受動的ですよね。雇用主や上司から指示があるから。だからメチャクチャストレス溜まるんです。私もサラリーマンですから、気持ちよく分かります。でも、上司より稼げる状態になると、そんなもの屁でもなくなってきます。それどころか、そういう上司たちと自分の立場・役職が逆転してきますよ!だから、楽して副業で稼ぎましょう!


まとめますと

・時間は有限です。ルーチンからは出来るだけ早く脱却しましょう
・時間に余裕(楽)が出来たら、仕組み作りや勉強・拡大に時間を費やしましょう
・お金がライフのゲームをやってる状態を目指すといいと思います。
・能動的に動ける状態を目指しましょう。そうすると大分楽になります。

こんな所になります。ではまた別のnoteで!


本書きました^^
Kindle Unlmitedなら無料なので、よかったら是非ご覧下さい。
アフィリエイトで紹介してもらえると、とても喜びます!

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたらフォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。
ツイッター万垢目指してます!@subjob5000
noteでは公開していない、「副業の種」や「wordpressネタ」など、
副業に役立つネタをツイートしてます!

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊