出会ってくれてありがとう

何から書こうかな…と思って数時間が経ってしまいましたがスプリングフェスティバルでUNIDOLを卒業させてくださってありがとうございました🙇‍♂️
めちゃくちゃ長いノートを書く予定なので時間がある時に暇潰しにでも読んでください🙂

私はどの演者の中でも1番特殊な(?)4年間だったと思います。それを許してくれた北海道には感謝しかないです。
1年生の時、私は今と違うグループに加入しました。
その時はコロナ禍でお披露目もイベントやUNIDOLではなく、配信でした。ご存知じゃない方も多いかと思いますが人狼ゲームをしました🐺
1年生での加入だったのでもちろん年下組でしたが初日から変顔してる写真ばっかりでとても伸び伸びさせてもらっていたのだなと思います。
そこからイベントに2つ出て、1度グループを抜けています。体調不良にとても悩んでのことでした。
1度グループを抜けたあと私はバレーボールの球を打ってました🏐だけど大怪我をしてしまって辞めることになってしまいました。
色々あって前の所属チームに戻った後、私は色々あって自分で自分の人生を終わらせようとしてしまいました。それは単独公演の10日前で、今考えたらとても迷惑のかかることをしたな…と思います。
夢の中で見た海とお花畑はとても綺麗だったけど、
当時のグループの同期に沢山名前を呼ばれて海やお花畑に行くことはありませんでした。
家族でも、親戚でもなく迎えに来てくれたのは同期でした。
私が目を覚ました時には日本語をほとんど話せず、
単語も3つしか言えませんでした。
だけど単独公演が近い事は覚えていて、3日後から毎日練習に行きました。私はみんなが言っていることを理解するまでにかなり時間がかかるようになってしまいましたが、それでもとても楽しかったです。

そこから私は1人でインプットすること、と
長期記憶にすることがとても苦手になりました。
あと難しい言葉も得意では無いです。
みんなの何倍も何倍も頑張って、やっと半人前くらいになれるようになりました。
1年生の時より色んなことがガクンとできなくなってしまっても見捨てず一緒にいてくれたUNIDOL北海道のみんなには感謝しかないです。

4年間、いろんんんなことがあったけど遊んでくれたり、大好きだよって言ってくれる同期がいたり、ご飯行こーよー‼️て帰り際言ってくれる後輩がいたり
優しく包んでくれる先輩がいる環境にいて
卒業するときになって幸せだったなと思います。

生きていて良かったなと思える日々をありがとう。
これからもよろしくお願いしますの気持ちです。

今は日曜日のシンデレラの末っ子としてクソガキムーブをする毎日ですが、こんな日がずーっと続いて
みんなと一緒にもう見飽きたよってなるくらいまで踊りたいです。

みんなと過ごしてきた思い出、一緒に美味しかったねって食べてきたもの、この曲まだどこかでやりたかったなっていう気持ち、ぜーんぶ忘れずに少しだけ大人になろうと思います。

これからもUNIDOL見に行くので後輩たちはチケット買えや!と圧力をかけてください。
どこから買おうかな、全部買おうかな、ぐへぐへ
とします。

なんかなんのまとまりもない文章を書いてしまいましたが結局伝えたいことはごちゃごちゃと色々あって、自分という存在を自分で否定しないこと、辛い時は辛いんだよって言ってみる勇気を持つこと、自分のしてほしいことを相手に伝えてみること、自分とそれ以外の人達は十人十色で、全く同じ考えの人間なんてあんまりいないこと、相手を尊重すること。UNIDOLは限界まで頑張るから苦しいことも沢山あるけど、頼ったら助けてくれる人はどこかにいます。ミッケ!してみようね。嫌われるかもしれない…と考えちゃう子もいると思うのだけど、女の子が1番相手と深い関係になりやすいようにするために弱いところを見てもらうことが大切です🙆‍♀️
自分という人間を理解して貰うためには、相手のことを理解するところから初めて、自分のことも受け入れてもらおう!
私には直属の後輩は今いませんが、辛くなったらいつでも連絡ください。無限いいこいいこムーブをします。

最後に、北海道のことを応援してくれる大人たちへ
こんなに優しくあったかい大人たちがいてくれたっていうことは、北海道の誇りです。全国トップの優しさ大国北海道です。
カメラだって、お土産だって、チケットだって、見に来てくれる時間だって、かけてくれたものたち全て愛でしかないことずーっと忘れないよ。
こんな一般人大学生を褒めたり、応援してくれたりしてくれてありがとう。
優しい大人がこの世界には沢山いるんだって教えてくれてありがとう。ステージでは4年間泣かないと決めていたので、薄情に見えたかもしれないけど一夜限りのアイドルとして決めたことを守りきれたことにすこしだけ誇りを持ちます。

私はみんなに胸を張って誇れる先輩にはなれなかったけど、それでも北海道が大好きだしこの4年間が宝物です。

北海道をもっともっと大好きな場所にしてくれてありがとう。
長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
さーて、練習しよう。

🙇‍♂️炎上しませんように🙇‍♂️
🌸卒業生🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?