見出し画像

秘密の森2まで一気見した!そしてチョスンウを見て私も可愛くなろうと...

韓ドラブーム冷めず、いまだNetflixのランキングには韓国の作品が3~4つランクインしてますね。梨泰院クラス以外はラブコメ作品です。私もラブコメから韓国ドラマ好きになった身ですが、初めて(かな?)シリアスなサスペンスドラマといいうか検事と警察のドラマを見ました。それがこの秘密の森です。

この夏、Netflixでシーズン2が放送されていたので存在は知ってたんですが、夏は他のドラマを見るのに忙しくて手を出せませんでした。

でも!

この秘密の森、10日足らずで16話×2シーズンを見終わっちゃうぐらい、沼でした。


感情のない検事、ファン・シモクを演じるチョスンウさんと、

エネルギッシュで正義感の強い警察官、ハン・ヨジンを演じるぺ・ドゥナさんが主役。


ファン・シモク検事は子供の頃の手術のせいで感情をあまり持たなくなってしまい、基本的に笑わず、上層部に忖度もせず、淡々と仕事をこなしていきます。

ハン・ヨジン警官は男社会の警察署のなかでも際立ってアクティブで、現場での仕事が似合うといった感じの女性警察官です。

上層部の汚職を暴くという壮大なテーマの中でのこのふたりの関係がすごく見所です。



見てたら、この人(役)すごい嫌やな。。。って人が現れて、なんか聞き覚えのある声やけど誰かな。。。と思って調べたら、梨泰院クラスの、パク・セロイの宿敵の父親で、チャンガの社長役を演じたユ・ジェミョンさんでした。

画像1

この方の演技力も圧巻。



ドラマを見終わったら、ひたすらYouTubeでメイキング映像を漁るのがお決まりなんですが、ここで、チョスンウさんをめちゃくちゃ好きになりました、ていうか、なります。ゼッタイ。

この方1980年生まれで、今年、日本の歳で40歳になられるみたいなんですけど、もうめちゃくちゃ可愛い方

役では、笑顔を見せない検事だったということもあってクールな印象がつきがちですが、実際はほぼ真逆。

この方が笑うせいで次のテイクに進めない!なんてこともよく起こってて、その時の反応もとてつもなく可愛い。


ギャップに弱い私(20歳)は丸々20歳離れた海外の俳優にゾッコンになりましたと。


韓ドラは恋愛と時代劇に限る!みたいなところありますが、

パラサイト筆頭に、社会問題に切り込んだ作品や、刑事ものもすごく凝ってて引き込まれるのでもっと広まって欲しいですね!!



読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?