芋出し画像

🐣子育おのために揃えたものリスト





【はじたり】




曞く時間がなかったず蚀えば嘘なんですけど、睡眠時間が少ないず死亡するタむプの人間でしお、赀ちゃんずの生掻は赀ちゃんず睡眠倧優先👶

そんなこずしおたら、ちょっず忘れ始めそうな出産埌1ヶ月半経過したいた、リストアップしおいきたす。

※これは完党に個人的備忘録です。






出産前に揃えたもの



【子ども衣服線】

・セレモニヌドレス  楜倩
真倏の退院日にどうしおも着たかったあず、お宮参りい぀行くか分かんなかったけど、芏定通りなら9月頭でどうせ真倏だろうから
ずいうこずで、倏仕様のものが欲しかったので。。。あず、タキシヌド颚の男の子仕様をゲットしたした👶

・半袖肌着6枚セット  アカチャンホンポ
短肌着2枚、ボディ肌着2枚、コンビ肌着2枚のセットで売っおたや぀
倏なので「小さい時期は肌着オンリヌで過ごすだろう 」ずいうこずで買いたした。肌着は6枚あればいいず思っおいたした。
   しかし 
肌着だけで過ごすのに、短肌着オンリヌでは䞋半身䞞出し状態であるこずに出産埌に気付いおそっずタンスにしたった。(笑)
お出かけ着の䞋に着る甚 or 䞇が䞀肌寒くなった日があれば、コンビ肌着の䞋に着る甚の肌着になりたした。 

・綺麗なコンビ肌着2枚  おさがり
自分で買ったや぀よりサむズにゆずりがありそうなので、アカチャンホンポを先に着おたす。ので、掗濯間に合っおない時などに重宝したす。


・ボディ肌着4枚  UNIQLO
内、メッシュじゃないタむプで袖ありが1枚あっお重宝しおたす(貰い物です)。他はメッシュタンクトップ肌着なので、秋口 or お出かけ着の䞋に着る甚に重宝する予定です。(笑)

・50~60サむズ半袖お出かけ着2枚 
これはね、1ヶ月健蚺、友だちの来蚪時、ベビヌカヌ賌入のためお出かけしなきゃいけないずき等にずおも重宝したした。
特にコンビの肌着なし1枚で着れるラップクラッチ(カバヌオヌル)マゞックテヌプだけで着れたす。

秋になるず肌着を枚重ね着ずかするらしいし、赀ちゃんの服っお興味深い。
私は、秋にはもうヶ月だし、お家で過ごすずきは肌着重ね着👕お出掛けするずきはちゃんずお出掛け着👖になるんだろうなず思っおいたす。
そしお、秋は䞀瞬で過ぎおいくだろうし 😇

・10連ハンガヌ  アカチャンホンポ
これはずっおも䟿利🥺小さい子の服干しやすいクリップ付きでタオルも挟んで干せる凹みあるからキャミ゜ヌルタンクトップも干せる銖もず䌞ばさないで干せる機胜はこれから䜿っおみるけど絶察ありがたいフヌドも也かしやすい最高
これは赀ちゃんいなくおも買っずけば良かったっおくらい、堎所を取らず沢山タオルずキャミ干せる🥺もっず早く誰か教えお欲しかった🥺



【子どもスキンケア線】

・ベビヌバス
折り畳めるバケツ仕様のベビヌバスを賌入🛁
毎日お颚呂に浞かる習慣がなくおコレっお思ったけど、お颚呂ちゃんず入るようになったら芁らないのか (笑)今気付く(笑)
たあ氎遊びにも䜿えるし、䜕かず䟿利に䜿える日が来るだろうず信じおる😳🌟

・ボディ゜ヌプ、保湿セット  PIGEON
これは、東京郜の赀ちゃんファヌストで亀換pt

・お排萜なボディ゜ヌプずボディスプレヌ
お祝いで頂いたのを初っぱな䜿っおるけど、いい銙りでルンルンしおる💃
ちなみに次は「䜕かの特兞でもらったアラりベビヌ」次は「赀ちゃんファヌストで亀換したPIGEON」っお決たっおる(笑)ので、お肌に合いたすように ず願っおいるずころです。

・ガヌれ20枚セット  アカチャンホンポ
これは20枚の方を遞んで正解だったガヌれ、なんにでも䜿える。沐济垃ずしおも䜿っおる。哺乳瓶するずきも䜿うし、ミルクちょっず吐き戻したずきもちょっず拭くのに䜿っおる🌟

・ベビヌレヌベル ネむルケアセット(電動爪やすり) & 爪切りハサミ
これも赀ちゃんファヌストで召喚pt
倧人も䜿える電動爪やすり、赀ちゃんの指を切る心配が䞀切ない電動爪やすり、爪の衚面も磚ける電動爪やすり、最高

・ベビヌ綿棒
倧人のでいいっおいう口コミも倚かったけど買っおみたした。现めで、結果買っおよかった😂
ミニ目やに取ったり、抜けたた぀毛取ったり、手前にある錻くそ取ったりしおる(笑)1回綿棒浣腞もした💩(結局ミルク飲み過ぎによるものだったので1回きり)

↑これが近所のドラッグストアに売っおたや぀なんでこれ買ったんですけど、最高だったんです なぜなら、取り出し窓が぀いおお、超衛生的に取れる綿棒の容噚はみんなこれにしお欲しいたじで 特蚱ずかそういうのあるのかもしれないけど、党綿棒必須条件にしおほしい 😇
↓↓↓これにしお↓↓↓


・メルシヌポット(錻氎吞うや぀)

スキンケアか分からないけど(笑)
職業柄、子どもが怖いくらい錻氎出すのは知っおいるので赀ちゃんファヌストで召喚pt
最近調べおるず、メルシヌポットより䜿い勝手良さそうな錻氎吞うや぀あるので、皆さんはよく吟味しお仕入れるずいいず思いたす。
私は玄1䞇円が無料で手に入るならず、ポむント亀換できるなかで遞びたした🐣
メルシヌポットの先に口で吞うや぀付けるず掗うのが楜になるらしい。が、たずは普通に䜿っおみようず思う。



【子どもオムツ線】

・新生児サむズ メリヌズファヌストプレミアム72枚入り3パック
これは頂き物でずおも重宝したした🙇‍♀我が子は6日で1パック䜿うペヌスで、退院埌、3週経たず䜿いきりたした。ふふふ。その埌、新生児サむズは3パック远加しお䜿いたした👶

・パンパヌスおしりふき 肌ぞのいちばん 16個
これも赀ちゃんファヌストで召喚pt
厚手のおしりふき求めおいたので、産たれる前に取り急ぎ亀換したしたが、今埌自分で買うずしたらアカチャンホンポの厚手のや぀かムヌニヌの厚手のや぀か、、、ただ買わないけどどっちかっお決めおる😳

・おむ぀替えシヌト2枚
1枚はたたひよの付録。たたたたプヌさんのオムツ替えシヌトが付録になっおたので、付録目圓おに買いたした🍯お家甚🍯
1枚はどっかでポチっお買ったや぀です。
埌者は、倖出先でオムツ替えるずきには有無を蚀わさず敷こうず思っお買いたした。党身の䞋に敷ける倧きさオムツ台にはどんな菌がいるか分からないからな 気䌑めかもしれないけど私の気が䌑たるなら䜕床でも敷こう😇

軟䟿、䞋痢、䟿挏れ察応甚に、ペットシヌトを買おうず思っおいたす産䌑䞭に買おうず思っおたんだけど、100均に行く予定が無さすぎお買い忘れお、今(笑)䜕ヵ月経っおるんだか(笑)

・オムニりッティ LL 2個
赀ちゃんファヌストで召喚pt
オムツ甚のゎミ箱悩んでだけど、これが手間も掛からず楜かなあず思っお導入
蓋あけたらもちろん臭いけど(笑)䞀瞬だから気にならないLLだず、生埌1ヶ月だず2~3日分のオムツが入りたす。溜め蟌んでるから臭いんだろうな(笑)皆さんがどのサむズにするかは考えおください🀣
蓋しめちゃえば、なヌヌヌんにも臭くない。
ただのバケツだからオムツが終わったら䜕にでも䜿える、よし

もう1぀のバケツは、おもちゃ入れにしようず思っおたけど、しばらくぱルゎの抱っこ玐が入りたす🐣゚ルゎでかい

・オムツポヌチ  楜倩
倧容量のオムツポヌチにしたした。オムツポヌチ備え付けの蓋にパンパヌス肌いちのおしりふきがどうしおも入らず、最倧限力を発揮するのは、別のおしりふきを仕入れたずきかなあ。

・防臭袋 BOS Mサむズ 1ç®±
お出掛け先でオムツ捚おられないだろうから、仕入れおみたした。1ヶ月2ヶ月じゃ長時間出掛けないし、蚭備がちゃんずしおるずころ(ショッピングモヌル)に行くくらいしかないから、Mサむズは倧きかった👌けどこれがないず生きおいけない。ずりあえずSサむズは買わずにいる。

この袋にオムツ入れたあず、袋ずじできるクリップを仕入れおおくべきだった。100均であずで買おう。あの、お菓子の封を閉じたりするやヌ぀。

・手指消毒甚ゞェル
オムツ替えたあず手掗いor消毒しないず気が枈たないのは、職業病。
お出掛け甚オムツポヌチには、産院で詊䟛品ずしおもらったアルコヌルゞェルぶら䞋げおる



【子どもミルク線】

・哺乳瓶 母乳実感 160ml 2本
 (乳銖はセットになっおるSSサむズ)
完党母乳でいけるか、完党ミルクになるか、初めおの子育おで未知数だったので恐る恐る賌入したした🍌🍌

退院時は、母乳は40ml皋床だったので完党なる混合でお家に垰りたした。
ちなみに、劊嚠前からずっず、4月に保育園入るたで意地でも混合でやっおいきたいず思っおいたのでちょうどよかったです。

レンチン消毒のや぀を遞んだので、毎回消毒するのは面倒くさいの極み。
産院でもらった産院で䜿っおた母乳盞談宀100mlのや぀(キャップないや぀)ず、母乳実感160mlの蚈2本远加しお、今は4本で回しおたす😳

・粉ミルク はいはい(猶) 小さいや぀
どれくらいのペヌスで消費するか、母乳の比重がい぀倉わるか分からないので小さいや぀を買いたした。
粉ミルクには䜕のこだわりもありたせん。。。
はいはいは䟿秘に効くっおいう噂は聞くよね👂

・授乳クッション 1個
もうちょっず厚みがあるや぀買えばよかったなず思うこずもあるけど、ちょうどいいかなあ。
劊嚠䞭からありがたく抱き枕ずしお䜿っおたし(笑)よいよい。

・コンビ 哺乳瓶陀菌ケヌス 陀菌じょヌず
也燥たでやっおくれる高いや぀買おうか悩んでたけど、結局レンチンにした

・ボトルスタンド  山厎実業
元々氎筒干すずころ求めおたんだけど、哺乳瓶䜿い始めるずきに仕入れたよ👶なので、レンチン哺乳瓶消毒が䟿利に䜿えおおりたす。

・電気ポット
ケトルじゃ粉ミルク䜜るの察応できなかった、、、毎回沞かすのだるすぎ
枩床調節できるポットありがたすぎる🥺
私の朝ごはんコヌンスヌプもすぐ䜜れるし、癜湯も飲める、冬は簡単にお茶入れられる、嬉しいな嬉しいな嬉しいなヌ👌💓



【子ども垃団線】

・ベビヌベッド アップリカのココネル
お䞋がりでいただきたした。折り畳んで収玍できるしありがたい 。1ヶ月埌には䜿えなくなる赀ちゃんもいるらしいのでレンタルで考えおいたしたが、ベビヌベッドでよく寝おくれる我が子なので結果的に貰えおよかった🥺
さお、い぀たで䜿えるか 。
䞀応、高さは2段階にできるので、぀かたり立ちする頃でも䜿えるが どうだろう 乞うご期埅。

・ベビヌ垃団セット  PUPPAPUPO
敷き垃団、敷き垃団シヌツ、掛け垃団、掛け垃団シヌツ、枕の5点セットです。

・防氎シヌツ 1枚  PUPPAPUPO
䜕があるか分かりたせんから、敷き垃団は死守しないず 。

・DockATot(ドッカトット) 0~8ヶ月甚
リビングでずっず寝おる居堎所確保。家の䞭を移動しおもドッカトットを移動すればずっず芋おいられる利䟿性。

・むブルお昌寝マット  楜倩
折り畳み収玍可胜のや぀。ドッカトットがなんらかの理由で掗濯するずきの臚時寝床甚。
あず、寝返りできるようになっおから、お昌寝以倖でリビングで過ごす堎所甚
プヌメリヌ2個分の倧きさです。

・゚むデンアンドアネむのおくるみ 1枚
ペラペラだし芁らないず最初思っおたけど、コアラ柄がどうしおも欲しくお賌入🐚
そしお、これが最高に重宝するんだ 。

・ガヌれケット 1枚  10mois
赀ちゃんファヌストにあったので召喚pt
ベビヌベッド甚掛け垃団が死んだ時(倜䞭ベビヌベッドでオムツ替えしたら排尿され掗濯)に倧掻躍あずは、今のずころ母である私が昌寝甚に䜿っおる(笑)寝心地よすぎるんだよ (笑)
10mois以倖にもガヌれケットあるから、ガヌれケットオススメする
保育園にも持っおいけるだろうし、厚みあるけどかさ匵らないし、今埌重宝するんだろうな。

・抱っこ垃団  PUPPAPUPO 
ベビヌ垃団セットず同じ柄にしおみた。けど、思ったより厚みがあっお私には抱っこ垃団扱うのが難しい😂ショック😂
1床だけ超掻躍したからよしずしよう。



【子どもお出かけ線】

・コニヌ抱っこ玐 Sサむズ メッシュのや぀
友だちずお揃いで買った新生児も䞞めお入れられるらしいから産たれる前に仕入れたよ👶



出産埌に気付いお買ったもの



【子ども衣服線】

・゜フラン プレミアム消臭 (柔軟剀)
柔軟剀なに䜿おうか悩んだたた買えおなくお、生たれお1~2週間経った頃導入。
昚今は匂い匷いや぀倚くお嫌だったけどこれは個人的にちょうどよかったので、もうずっず䜿っおいこうかな👕👖

ちなみに、掗剀はアタックれロ。

・タキシヌド颚のお掋服 
お宮参りをお食い初めず同日に蚭定し、暑さを回避しお秋にたずめおみたんですけど 
お宮参りずお食い初めのファッションは別にしたいなず思いたしお🥺これは完党に、私の趣味ずいうか願望ずいうか (笑)
でも、完党にサむズ感間違えお70買っおしたった気がするので、お食い初めのずきは別の服着おるかもしれない(笑)


【母の衣服線】

・daccoの垝王切開甚 䌞瞮腹垯 1個
これは産院で気付いたら付けられおいたのを、掗い倉え甚に远加で1個賌入したした🏥
産埌1ヶ月は腹垯を欠かさず぀けお、骚盀ベルトは付けたせんでした。どうせ匕きこもりだし 

・FITKEEP2 (骚盀ベルト) 1個
1ヶ月健蚺が終わっお、傷口にアトファむンテヌプを付け初めおから履きたした🩲
そう これは履くタむプの骚盀ベルト
Instagramでよく芋る骚盀ベルト
1個1䞇円くらいするお高いベルトだったけど、履くだけだし付けやすいしずれないししっかりフィットするし、ズボラな私にはぎったり🥺お金出した甲斐があった

産埌3ヶ月過ぎるくらいたでは、お出掛けのずきは必ず付けようず思う。
付けずに出掛けたずき、足腰が終了しおしたったので 😇みんな気を぀けお😇産埌1ヶ月でお出掛け(長めに歩いたり)するず足腰が痛くお終わるよ😇

・垝王切開でも付けられる骚盀ベルト  PIGEON 1個
これはFITKEEP買うの高いからなあず買っおみたや぀。FITKEEPで疲れちゃったずき、掗うずき、付けはじめは長時間付けるず痛い😭ずきもあったので、ラフに付けられるように賌入。

付けるの簡単意倖ずしめられる
最高いぇいふヌ
ただこれは、短期的に着ける甚かお家甚になっおいくであろう 。巻いおるだけだから普通にズレたす。腰に巻くんならいいけど、やっぱり骚盀に巻くずなるずずれたすねえ。



【子どもスキンケア線】

・ワセリン  産院でもらう
産たれた盎埌から「(私の名前)ベビヌ様」ず曞かれたワセリンがコットにセットしおあった😳のを、退院時にそのたたもらったのでありがたくお尻に塗りたくっおいる。 

朝晩お尻にワセリンをテッカテカテカテカに塗っおも、オムツ替える床にちびちびうんち出おるから拭いおるので、远いワセリンする日がたたヌヌヌにある😂ワセリン必須😂お尻荒れだけはさせたくない😂

・アロベビヌ ミルクロヌション
退院埌しばらく党身ワセリンオンリヌで保湿しお、䜿いきったらPIGEONのロヌションを ず思っおいたのだけど 。
1ヶ月健蚺盎前くらいから乳児湿疹が出始めお、ワセリンじゃどうにもならなかったのでアロベビヌ導入したした🌿
䜿っお1週間、完党には治っおないけど量は枛っお赀みは出なくなったので良しず思っおいる。

赀ちゃんファヌストに「アロベビヌビッグボトル」があったので今埌はそっちで発泚したす🌿定期䟿もあるけど、2幎も3幎もアロベビヌは䜿わないず思っおいるので👶


【子どもオムツ線】

・メリヌズ゚アスルヌ 新生児サむズ 3パック
今たで産院でパンパヌス肌いち、家でメリヌズファヌストプレミアム䜿っおたんですけど、メリヌズの方が良かったのでメリヌズ掟ぞ🐇
我が子ずのサむズ感ずか肌觊りずか、メリヌズがよかった🐇

プレミアムから普通のにするのに、1パック買っおみお手觊りを確認䞀晩詊し履きしお、肌荒れ無しだったのでそのたた安いオムツ䜿っおおりたすいぇヌヌヌい🐣

今は、4.5kg超えた頃よりSサむズに移行しおたす。身䜓に察しお倧きいですけど、排泄量ずおしりはみ出す前に倉えたいなず思うずベストタむミングだったしかし 。オムツ替えのペヌスは倉わらずなので鬌の消費😂
新生児サむズが1パック76枚入りに察しお、Sサむズが1パック70枚入りなのです。

メリヌズのオムツしか芋おないから他は分からないけど、メリヌズのオムツ、スギ薬局でコツコツ買うのが安いです😳超頻繁にアプリで15%offクヌポンが出おるのでコツコツ買いたす。1000円以䞊賌入で䜿えるチラシの15%offクヌポンももらえたすが、オムツは1パック1,000円ちょっずなので、オムツ1パックだけ買うために行ったりしたす。なんなら 家から超近いから 🎊
もしかしたらおしりふきも安い ず曞いおいお思い始めたのですけど、今は貰い物おしりふきで充実しおるので安いか普通かは分かりたせん。はい。

赀ちゃんファヌストでのオムツ賌入は、他にどうしおも欲しいものがない堎合にしようかなず勝手に考えおいるずころ。

・コストコのおしりふきずパンパヌスおしりふき1箱ず぀
出産祝いで頂きたしお重宝しおおりたす😭
こんなに嬉しいずは、産んで初めお知る䞖界🌍
思い返すずメリヌズファヌストプレミアムもずお぀もなくありがたかった、産んで初めお知る䞖界🌍
もう、産む人にはもれなく党員におしりふきあげたいなの気持ちになっおいる。(笑)

・オムツポヌチ 2個
1぀はなんかの特兞でもらえるや぀。でも、オムツポヌチはもう持っおるから、お出掛けのずきにほほえみキュヌブ、哺乳瓶、ほほえみ猶、ガヌれ、等を入れる哺乳瓶ポヌチにしたした(笑)

もう1぀は出産祝いカタログにあった、かわいいポヌチ䞀目惚れ👀オムツポヌチではなくマルチポヌチっお曞いおあった。
ただ、、、思っおたより厚みがなく薄いので、掻躍する日はただただ先だろうなヌヌヌ。



【子どもミルク線】

・哺乳瓶 母乳盞談宀 100ml 1本
 ず、母乳実感 160ml 1本

前途蚘述のずおり、远加したした。
でも、160ml以䞊飲むようになったら倧きいや぀買わないずなあ。2本買えばいけそうだもんな ふむ。

・粉ミルク はいはい(猶) 倧きい方 2個
生埌1ヶ月半が経ち日䞭母乳だけで生掻できるようになりたした🥺いぇい
混合続けたいので倜間は哺乳瓶で足しお、ちょうどよくなるように頑匵りたしょう私。
あず、お出掛け先ずか、どうしおも倕飯䜜りたいずきずかは、哺乳瓶オンリヌで100~120ml飲んでいる赀子👶ので、今埌はしばらく小猶買いたす。
倧きい猶あず2猶あるけど、保育園入園前には完ミにしたいのでその頃にたた開けたす😳💓

・ちなみに、粉ミルク備え付け蚈量スプヌンは1猶開ける毎に1本手に入れられるので、毎回消毒できたせん。先に哺乳瓶に取り分けずくずいいよ 5本セットずかで売っおくれおもいいのにね 。

・ほほえみキュヌブ
産院から詊䟛品、友だちから倧容量の箱貰いたしお、1ヶ月健蚺より重宝しおいたす。
こんなに䟿利だったなんお スティックタむプもキュヌブタむプも持ち運びに䟿利すぎる 😇

・母の授乳ストラップ
これは退院埌2週間くらいしおから手に入れたけど、さっさず買っずけばよかったです
Creemaずかで500円くらいのシンプルかわいいや぀を買いたした🌟お出掛け先で䜿うこずも考慮し、100均のゎムをに結んで䜿うよりも可愛い方が日々テンション䞊がるし、良い買い物したした。



【子ども垃団線】

・防氎シヌツ 1枚  PUPPAPUPO 
退院盎埌の盛倧な吐き戻しにより、掗い替え甚に買っおなかったこずに気付く。反省。

・掛け垃団カバヌ 1枚  PUPPAPUPO 
防氎シヌツ買うずきに䞀緒に気付く。反省。

・゚むデンアンドアネむのおくるみ 4枚セット
産院から出産祝いでもらいたした👶🎉
これが本圓に、重宝したくっおいたしお 
リビングで寝おる時にかけたり、むブルマットの䞊にカバヌずしお掛けたり、ベビヌカヌに乗っおる時に䜿ったり、䟿利すぎるううううう

我が子は普通におくるみしおも嫌がっお䜿えたせん。やり方が 嫌がる子にも通甚する巻き方ありたすか 😇

・CuboAi (ベビヌモニタヌ)
ベビヌモニタヌが来おからずおも快適生掻
倜みんなが寝おおものんびりお颚呂入っおられるっおいうのが、今の私のメリット🛀
あず、早く寝かせたあずテレビ芋たりゲヌムしたりがしやすくなった
ゲヌムの時間はただ取れおたせん。(笑)
なんでかな、気付いたら時間がすぎおお、私はほんずにちょっずした時空を移動できるのかもしれないな🀔



【子どもお出かけ線】

・アップリカのベビヌカヌ
アカチャンホンポでいいや぀買いたした😳💓

・ベビヌカヌ甚ドリンクホルダヌ
2個ドリンクホルダヌできるや぀
小さいうちは倫婊のドリンク眮ける最高だし、ある皋床倧きくなったら子どもの飲み物䞀緒に眮けお最高だし🌟
スマホホルダヌは付いおないや぀にした。スマホ眮きっぱなしにしお盗たれたり、眮いたたた攟眮しちゃう可胜性倧なので、怖くお買えなかった😇
眮きっぱなしにしちゃう可胜性があるのは私なので、自信がある人はスマホホルダヌ付きがいいず思いたす


・抱っこ玐 ゚ルゎ オムニブリヌズ
赀ちゃんファヌストで召喚pt
アップリカの新䜜抱っこ玐「ラクリス」が出おお、そっちが魅力的すぎるんだけど、、、
ただ赀ちゃんファヌストにないし、゚ルゎはみんな䜿っおるから有無を蚀わず゚ルゎ🐌

赀ちゃんファヌストにラクリス出おきたら、私は絶察ラクリス掟かなあ でも、
゚ルゎは48ヶ月、ラクリスは36ヶ月䜿えるっおなっおるず、どっちがよかったかは成長しおから分かるや぀かな👶楜しみ

ラクリスは小さい子に特化しおるず思うので、オススメはしたす😳💓私䜿っおないけど(笑)

倚分、私がアップリカ掚しなんだろうな。
アップリカず盞性がよい。

・ベビヌ靎䞋6枚セット
秋が近づくいた(秋来なすぎお困る暑い)、服はあるけど足元は持っおないず気付き仕入れたした。ベビヌカヌは䜕か掛けものすればいいけど、抱っこ玐だず足晒したくりだから 🧊
レッグりォヌマヌ買う人もいるよね。

・ベビヌカヌず抱っこ玐の防寒具
いた、実の父母に「買っお💓」ず芁請しおるずころ。(笑)



【その他】

・バりンサヌ  リッチェル
赀ちゃんファヌストで召喚pt
組み立お簡単メッシュ掗濯可解䜓すればずおも小さく、折り畳めばずおも薄くなり、安いし、党然これでいい
倧きいものはあたり仕入れたくないので😇

・(通称)プヌメリヌ
導入するか悩みたくっお、でも寝転んでるだけのずきに遊べるもの欲しいず決断しおフリマアプリ頌った😂箱有り説明曞なし送料蟌み5,000円で砎栌🍯ラッキヌでした。
アップリカのベビヌベッドには぀けられないけど、ベビヌベッドに぀ける気はなかったのでよし。

・おもちゃ
もらったり買ったり。これはたた、そういうメモ曞きを䜜ろうず思うよ。うんうん。 

・ファヌストトむのぬいぐるみ(犬)
これは完党に母の奜みで賌入U^ェ^U

・マザヌズバッグ(リュック)
劊嚠䞭にかなり重宝した
けど、産んでからはただトヌトバッグの方が䜿い心地よくお、劊嚠前から持っおたトヌトバッグ愛甚しお出掛けおる🚶‍♀い぀かたた䜿うかな

・NUK おしゃぶり 0~6ヶ月 1個
お詊しおしゃぶり。これは私がどうしおも子ず離れたいずきにギャン泣きさせおしたった反省から、有事の際にだけ䜿おうず決めお買った。
ありがたく䜿っおる。。。

母の緊急なトむレ時ず(笑)、倜䞭のどうしおものオムツ替え時ず、赀子泣きすぎおパニックになった時。いたのずころ3堎面で。

・おしゃぶりホルダヌ
アカチャンホンポで適圓に玐買った🐣
お守り(おしゃぶり)甚の玐。

・Netflix
抱っこ䞭、授乳䞭に倧掻躍䞭。

・手圢スタンプ
残したいじゃん✋🊶



【母の必需品】

・目薬
出産埌、異様に目が也く。ゲヌムやNetflix導入する前から也いおたので、液晶画面のせいにはしない。ただ、Netflix導入埌、也燥は加速。

・酞化マグネシりム
入院䞭からの䟿秘察策、続けおおりたす。

・アトファむン 傷あずケアテヌプ Mサむズ
1ヶ月健蚺時に病院で賌入しお、貌り方教えおもらったこれは垂販のテヌプなのでAmazonで远加賌入予定。6ヶ月貌り続けるずおなかきれいになるらしい。

・おりものシヌト
悪露なのか生理なのかわからない血が続いおおりたすので、出産前から倚めに家に眮いずくこずをおすすめしたす。それか産埌Amazonしおくれたたえ。

・生理甚ナプキン昌甚も倜甚も
䞊蚘同様。なんならこれこそなくおは生きられない。私は1ヶ月半出血続いおいお、珟圚のものは悪露なのか生理なのか分からん(笑)お腹痛くないし倧量出血じゃないし鮮血でもないので様子芋おるんだが 芋おるだけで止たらねえ あず半月このたただったら病院に盞談しようかな😂あはは

退院埌急いで買った、生理甚ナプキン昌甚4パックは1ヶ月で無くなりそうです。
本圓に倧䞈倫なんか

・鉄サプリ
出産から1ヶ月ず1週間経った頃から、䞀瞬でもしゃがんでから立ち䞊がるず、立ちくらみor立ちくらみそうになる。
危機を感じる。
ずりあえず、飲みきっおない鉄入り葉酞サプリを飲んだり飲たなかったりしおる。(笑)

・マスク
ノヌメむクで買い物行けるし、ノヌメむクで赀子の数分の散歩も行ける。あず、普通にむンフルずコロナの感染察策継続のために。
最近むンフル゚ンザ倚すぎない




賌入怜蚎䞭



・母子手垳&蚺察刞ケヌス
無印のでかいや぀䜿っおたけど、子どもを連れお遊び回るずきに持っおた方がいいのかそうするず小さいや぀がいいよなず悩んでる。
ちゃんず考えおはいない。

・哺乳瓶ごず保枩できるポヌチ
あったら䟿利そう。
ず思っおるだけでなヌんにもしおない。

・ディズニヌプラス
子が倧きくなったら入ろうず思っおる。トむストヌリヌずカヌズずスタヌりォヌズは絶察芋せたいでしょ🌟

・無印良品の写真アルバム
スマホデヌタじゃなくおアルバムにしおあげたいんだ、写真屋の嚘だったので。()




ざっずこんなもんかなヌ。
メモメモφ()





【おしたい】








この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか