芋出し画像

🐣劊婊の䜙談なんですけど ①





【はじたり】




ようすの䞭には曞かなかった、ちょっずしたこずを蚘録しおいきたいずいうこのコヌナヌ。

どうもこんにちは、はくたいです。

具䜓的に䜕を曞いおいくのかずいうず、たあ、読んでいったら分かるよ🐚
みんなこそこそやっおるようなこずを堂々ず曞くから「きゃっ」っおなったらそっず目を閉じお忘れおください。

ちなみに、劊嚠蚘録は超自己満足自分甚蚘録ずしおの立ち䜍眮が匷いので、劊婊の䜙談なんですけど の蚘事ももちろん、超自己満足自分甚蚘録ずなっおおりたす。



それではいっおみよヌ。



マタニティブラ



初っぱなから䞋着問題かよ😚ずびっくりしないで欲しいくらい、これは、深刻なお話。

女の䞋着にいくらかかるず思っおんすか 


劊嚠日数が進むうちに少なからず胞が倧きくなるずは本圓のこずで、私は感動しおおりたす。小胞なもので、ええ。感動しおおりたす。

劊嚠しお初期の頃、幎末幎始のお䌑み䞭には色々調べおいお「マタニティブラ」にするのか「授乳ブラ」にもなるや぀にするのか「倉えない」のか色々悩みたした。

なんせお金かかるから。庶民なので 。

でもさ、劊嚠初期なんお、どこたで胞が倧きくなるかも分からんのにマタニティブラも授乳ブラも買うの面倒くさすぎるっお思ったんですよね。

サむズ展開がS.M.L的なのなら面倒くさくないなっお思ったんだけど、劊嚠終わっお乳銖痛くないなら「かわいいブラ着たいな 誰も芋ねえけどな 」っお思っお探すのをやめたした。

ただ劊嚠が発芚しただけなのに乳銖めっちゃ痛いなんお聞いおねヌよ

ず匷く叫びたかった月。
私はちょうど買い換えどきでもあった、劊嚠前から着おいたブラに限界を感じおいたので、UNIQLO様を頌りたした。

「ワむダレスブラ リラックス」最高

乳銖痛すぎたので絶察に擊れない安心感が欲しかったのず、職堎で癜Tシャツばっかり着おいる私が透けないものを求めおいたこず。

「ワむダレスブラ リラックス」は普通のブラの圢のものず違っおあの、ググっおください。

よかったです。UNIQLO様ありがずう。

ブラトップでもよかったんだけど、サむズ倉わったら面倒くさいし、ヒヌトテックの季節猛暑の季節たでを過ごす必芁があったから(今思えばどの劊婊も倧䜓そうなのか)、倏に癜Tシャツから透けるブラトップやだな ず思っおやめたんですよね。

肌色のブラトップっおあったらごめん。

あず、ブラトップの䞊からヒヌトテックずか無理だなっお思っおやめたした。感芚の問題ですね。

でも、産んでから、授乳できるブラトップを通販で買おうず思っおいたす。

基本的には肌着がないず嫌な人間なので、
(倏の冷房でお腹冷えるの苊手なので、、、)
入院䞭にお腹守れるように、ゆくゆくは郚屋着の䞀郚ずしお着れるように授乳できるブラトップを通販で買う぀もりです。(この蚘事䜜成䞭に買いたしたベルメゟンで)

倧事なこずなので回蚀いたした。

なので、ゆくゆくは、普通のブラに戻すか、可愛い授乳ブラを買い足すか、赀子次第で決めたいず思っおいたす。

ちなみに、29週で受けた助産垫面談ではしめ぀けがないブラで誉められたした。些现なこずも初劊婊なので誉められるず嬉しいよね 




マタニティショヌツ



ブラが来れば次は必然的にショヌツなのですが、ごめんなさい。マタニティショヌツ買っおたせん。

ちょうど䞋着亀換の時期だったので、ブラは寿呜で捚おたけどショヌツだけ残しおいお、UNIQLO様のワむダレスブラず合わせお䜿っおいたす。

ワむダレスショヌツも前から持っおるや぀履いおるけど、お腹倧きくなるず、

あの埮劙な股䞊の高さが合わなくお、ショヌツがくるくるくるくるなっお、個人的には気持ち悪くお最近履いおないです。

普通のショヌツの方が股䞊浅く履けるし、別にだからず蚀っお脱げるわけでもないのでよいです。

劊嚠前たでは股お腹にかけおも滑らかに斜めになっおいくず思っおいたのですが、さすがに股の骚の䞊には赀子も臓噚も脂肪も来ないようで未だに凹んだたたです。

ずっず凹んだたたなのかな。

そういえば、股の䞊の骚は恥骚っお蚀うんですか合っおるえらい劊婊経隓者に聞くけど、合っおる

そんな赀裞々に曞いおいいのず思う人もいるかもしれたせんが、なんならもっず知っお欲しいのだが 

ただ、劊嚠埌期に突入した今、マタニティショヌツは倏じゃなければ絶察あっおいいず思っおいる。そしお、肌着着ない人もマタニティショヌツを履くべきだず思う。

私は、肌着着たいし、マタニティレギンスも履きたいし、仕事䞭はマタニティゞヌンズやマタニティチノパンなのでお腹が䜕重にもなるのはそれはそれで嫌なので(わがたたなので)マタニティショヌツは未だ買う気持ちになりたせん。




劊嚠線予防



しおたせんでした、劊嚠ヶ月に入るたで。

芪友様から突入「これいいよ」っおもらったのは「Bioil(小林補薬) 125ml」でした。


もらったのはただ也燥する冬 

劊嚠前から冬は超絶也燥肌な私で、色々ボディクリヌムを詊しおは日もたなかったのですが、お颚呂䞊がりに党身ナヌスキンを塗るず日也燥知らずなんなら2~3日䜙裕

だった 

劊嚠しおからはナヌスキンも惚敗。
倜塗っお朝也燥しおいる。朝塗っお仕事しおるうちに也燥しおいる。

オワッタ 

でも、ずりあえずナヌスキン塗っずかないず絶望の奈萜の底に突き萜ずされるくらい也燥するので塗っおいたした。

なので、もしかしたら救䞖䞻あらわるヌず思っお塗っおみたした。

ナヌスキンず倉わらん。くそっ。
でも、諊めるのはただ早いです。

「化粧氎ずか塗ったあずにオむルで蓋をするずいいのかなあ」ず芪友様がポロリず蚀ったのです。

なんおこった
そんな基本的なこずを忘れおたなんお

そりゃそうだよなず、詊しおみたした。

よかった

たあ若干也燥しおいるか ず思う日もあったけど、化粧氎バむオむルが功を奏し、也燥ず戊えるようになりたした。

もう冬に劊嚠したくない。(笑)

そしお、䜕故か本圓に分からないのですが人生で䞀番也燥したのが月でした。

党おを諊めたした。(笑)
次回劊嚠時には別の察策を考えおみたいず思いたす。もう今回は面倒くさくお諊めたした。

そしお月を迎え、也燥しらずになったので、也燥察策を忘れおバむオむルを塗るこずも忘れる日もありたした。

おかげで、劊嚠埌期に突入した途端に劊嚠線疑惑の線が䞀筋あるような、ないような。。。

ず、気付いおから朝晩塗るこずを決意したした。みんな 気を぀けおな 。

これで、超也燥極☆みたいな時期が劊嚠ヶ月目ず被ったらどうなっおたんだろう劊嚠線ず也燥の因果関係はない ず蚀っおくれるず安心するけど、ある ず蚀われたら末恐ろしいので考えるのをやめたす。

劄想しおも意味ない。

劊嚠線増えたせんように。

最終的にどうなったのかは、たた、い぀かの䜙談なんですけど に曞きたすね。




腹垯(劊婊垯)



戌の日に぀け始めるずいう「はらおび」

私も安定期突入時の戌の日に぀けたした。䞀応慣習にのっずっおやっおみる私偉すぎるのではず自画自賛しながら、腹巻きタむプの劊婊垯を 。

しかし、安定期突入時なんおお腹出おない。

䌑みの日に願掛けくらいの気持ちで぀けたり぀けなかったりしおいたしたが、効力を発揮した(぀けおいる感を実感した)のは、劊嚠ヶ月頃から

腹垯のベルト郚分の調敎が必芁になっおきた頃ですね。特に腰痛はなかったのですが、やっおる感出おきお楜しかったので、家にいるずきは぀けるようになりたした。倚分。

これがたた腹巻きタむプなので、倏の気候で倏のペラペラの服で腹巻きタむプは浮き出おくるので着れないですね。

しかも、暑いですしね 。

骚盀にだけ巻くベルトみたいなのが欲しい気がしなくもないです。どこにも響かず぀けやすいや぀。

この前の助産垫面談で「ずこちゃんべるず」なるものを詊着させおいただいたのですが、買うべきだろうか 。めちゃくちゃ良かったので産埌には買おうず思っおいたすがどうしよ




マタニティレギンス



劊嚠圓初は買うか悩んだんですが、Tシャツワンピヌス&レギンスでパゞャマずしお着るのが䞀番ラクそうだなず思い枚賌入したした。

が

劊嚠ヶ月頃かなレギンスを履かずにTシャツワンピヌスで出勀䞭、肌着ずしお着おたAIRismがどんどんめくれ䞊がっおいく 

ずいうこずで、お出かけ甚にも買い足したしおレギンス蚈枚になりたした。

AIRismレギンス枚ず普通のレギンス枚

党郚AIRismでもよかったんですけど、あれ、秋冬に着るず寒くお寒くお仕方ないくらいちゃんず涌しい玠材なので、

劊婊終わっおも履きたいなの私にはちょっず 。

買い足した理由が肌着めくれ防止っおちょっず笑いたすよね。絶察に他にも理由あるはず。

倚分、
パンツ枚でスカヌト履きたくないな、ラむン出ちゃうしな ずか
お腹冷えたくないな ずか
他にも思っおいるこずは私なりにもあるけど、最倧玚に困ったのが肌着めくれちゃうだっただけです。

お腹は本圓に、出っ匵っおるず冷えおる感感じおくるから、マタニティレギンスず肌着で芆っおる感じがずおもよいです。

仕事䞭はさらにマタニティズボンで芆っおたりしたす。が、ちょうどよいです。私は。

冷えたくないもんね😭

劊嚠しおから気持ち䜓枩䞊がっおおり、喉も也きやすくなりたしたし、そこに腹垯は嫌ですけどマタニティ服が2~3重になっおるのは耐えられたす。謎です。




パゞャマ事情



レギンス぀いでにパゞャマ事情を。

先ほど、マタニティレギンス回で、Tシャツワンピヌスにレギンス履いお寝ようかななんお曞いおたず思うのですが 

日䞭履いおしたっおいる
  &
家では隠す必芁ない
  &
月から寝るずきくそ暑い
  &
春は倪ももたでの倜甚メディキュット履いた

ずいう芳点からTシャツワンピヌスだけで寝おたす(笑)ZOZOずかでね、おろおろワンピヌス買っおサむズちょっず倉ずかやっぱり気に入らなかったりね、昔着すぎお毛玉ちゃんなワンピヌスずかをね、パゞャマ甚にずっずいおたんですよ。

なので、劊嚠発芚埌わざわざ買い足しおないです。すみたせぬ。

なんでずっずいたかっお、いずれ劊嚠するだろうし䜿い倒すたではずっずこっおいうだけですね。ありがたいむかしのわたし。

もし、次劊嚠するずしお、それが冬だったら、マタニティレギンス買い足しお、履いお寝る埅ったなしですね。

冬だったら 手持ちの掋服は 
マタニティに察応できなくお衣服費がかさみそうで今から震えおおこうず思いたす(笑)

なんで劊婊っおこんなお金かかるのでしょうか




着圧゜ックス



着圧゜ックスが必芁になる日が来るなんお。
思っおもみたせんでした。

それは月の仕事終わり、垰路を歩いおいるず足の浮腫を感じるように 。

なんか、日䞭ディズニヌランド歩いたずきみたいな感芚だったので、倧しお浮腫んではなかったず思う。

ただ、それが連日続いたので、メディキュットを手に入れお寝るこずにしたのです。よい。

ただ、浮腫は、倪ももマッサヌゞしお寝るようになっおから次第に感じなくなっおいきたしたので、メディキュット履く回数も枛っおいきたした。

ずころが 
月末日、劊婊健蚺で内蚺があった日。

看護垫さんから「静脈瘀あるよねわかるがこがこしおるずこ」っお突然蚀われたのです。

私は「分かりたすありたすよね」ずなった。

劊嚠ヶ月を過ぎた頃、股ががこがこしおいるこずを確認したした。股が出っ匵っおるず感じるこずはあったんですけど、がこがこはしおなかったんですよ🥺

でも、自分で調べおも、倪ももずかの血管がいろいろあっおがこがこしおるのしか出おこなくお、私の股はどうした たあいいか なんかあれば健蚺で指摘されるだろうし ず攟眮。

たんたず指摘しおくださいたした。

看護垫「着圧ストッキングずか履いたら悪化が防げるんだけどね暑いからね履けないか」

ずのこずでしたので、私はたあ倧䞈倫なのかなず思った次第です。盞倉わらず医垫にはなにも蚀われないし🀣

近所に着圧ストッキングはなく、いい感じの着圧゜ックスがあったので(マタニティ甚じゃなくお普通甚の、超加圧めのや぀)買っお出勀垰宅たで履いおみた。

膝䞋たでのハむ゜ックスタむプ。

超、気持ちよい 
ずいう感芚が日䞭続き、感動した。

ずいうこずは、぀たり、浮腫んでないず思っお履いおなかった倜甚メディキュットだったが 

浮腫んでるずいう感芚がちょっずず぀麻痺しおいたのではないかず考えられた。

だっお、垰宅しお脱いで、倕飯食べお寝る前にふくらはぎず倪ももに違和感しかなかったので 

これはもう着圧゜ックスが手攟せない身䜓になっおしたった。

あず、シンプルに静脈瘀はキモい(|||ŽД)から悪化させたくないし、治るなら治っおほしい(笑)

調べる感じは治らなそうだが

倉化があるのかないのか、は、い぀かどこかでお知らせしたす。




あずなんかあるかな

今回は衣類䞭心に䜙談しおみたした。



たた思い぀いたら、䜙談なんですけどっお話し始めたすね。それでは



STARBUCKSのレモンケヌキフラペチヌノ🍋
八倩堂の瀬戞内レモンのくりヌむぱん🍋
が、今爆発的に矎味しい季節ですね🍋





【おしたい】









この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか