見出し画像

クルマでポピ〜喜連川ポピー畑

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り時々晴れ。

この季節は、あちらこちらに花が咲き始め、お花畑巡りが楽しい季節ですね。


ということで、昨日の水曜定休日は、那須から南へ約45km、今話題の栃木県さくら市の喜連川ポピー畑に行って来ました。

こちらのさくら市早乙女の荒川河川敷には、約300万本のポピーが咲いていました。

この時期は、あちらこちらでポピーが咲いているのを見かけますが、これだけの広い畑は珍しいかと思います。

こちらでは100円以上の寄付で、10本の摘み取りもで出来るそうです(摘み取り専用エリア有)

駐車場もあって、6月中旬ぐらいまでは見れるそうなので、ぜひお天気の良い日にドライブやサイクリングで訪れてみて下さい。


道の駅きつれがわの近くですが、アクセスなど詳しい情報は、こちらのさくら市観光ナビをご参照下さい。

オール巨人・阪神のCMを思い出した旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?