見出し画像

2022⑥「誰ひとり取り残さない新型コロナウイルス感染症対策としてのオンライン診療の拡充について」

↓動画はこちらから

【神奈川県議会 政務活動報告】YouTubeにて。
須田こうへいが1期目最終年度の本会議一般質問に登壇しました。

⑥誰ひとり取り残さない新型コロナウイルス感染症対策としてのオンライン診療の拡充について
→オンライン診療を行う医療機関の数を増やし、かかりつけ医や現在発熱外来を行っていない診療機関にも協力を要請することで、医療機関全体の負荷軽減につながると示し、今後の県の取り組みについて求めました。
→現在実施されているオンライン診療の具体的内容と、オンライン診療を行っている医療機関一覧の整備を進めていく旨が示されました。
→再質問では、県域を越えたオンライン診療の検討を求め、答弁では、非常時に対面で診療できるよう、同じ地域内での診療が望ましいとの旨が示されました。

実際には、まとめて全項目の質疑をし、知事・局長らが順に答弁をする一括形式でしたが、わかりやすく「質疑」→「知事答弁」→「再質問・答弁」→「意見・要望」の順に再構成してあります。

#神奈川県議会 #立憲民主党・民権クラブ #須田こうへい #誰ひとり取り残さない #新型コロナウイルス感染症対策 #オンライン診療 #神奈川県 #横浜市 #旭区 #改革はするが、戦争はしない。#政治は社会的弱者のためにある #立憲民主党 #民権クラブ #本会議 #一般質問 #須田こうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?