見出し画像

PIZZA屋の夢☆

みんなが友達の町に住んだらきっと、
働くのが楽しいしとても快適なんだろうと思う。
そう言う町を自ら作ろう、
全ては自身の出方次第。
そう言う町が出来上がったら僕はまず、
ピザ屋になろうと思う。
否、ピッツァ屋だ。
その為の修行は今から怠らず、
トマトの酵母を作ったら、
酵母の育つ毎ピッツァを焼こう。
チーズとペパロニも忘れずに。
小さな庭ではナスやオニオンを育てよう。
真夏に赤く熟れたトマトソースと、
アメジストのようなナスに、
クリームのようにトロトロのチーズを垂らしたら、
頬っぺたが落っこちちゃう。
それから、素敵なペパロニ探しましょ。
ペパロニだって、ピンキリ。
厚すぎても薄すぎても駄目。
濃厚な旨味と程よい塩気。
元気な豚さんが良い。
考えれば考えるほどワクワクして来るから、
明日は部屋の模様替え、
することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?