見出し画像

受け入れる

オット先日63歳になりました。私との歳の差ただいま5歳。
誕生日なんて嬉しくない年齢になってきましたが、いつも思うこと。
みんな平等に年齢を重ねるということ。

歳を重ねることを嘆かない。

これが私の目標。
ずっと変わらないものなんて何もない。
使い続ければいろいろ支障が出るのは当たり前。
メンテナンスを怠らず受け入れて心も体も健やかに過ごせるように。
瞬く間に過ぎる毎日を大切な人と大切に過ごす。

何年一緒にいても信じられない激しい喧嘩をする私たち夫婦。それでも次の日けろっとして普通に過ごせるありがたさ。
私のようにできそこないと一緒にいてくれてありがとうと心から思う。

誕生日の日。近所にできた新しいケーキ屋さんのケーキを買ってこようとウキウキしてたのは私。
ケーキに喜ばないオットにはもったいないな、と適当に作ったアップルパイを嬉しそうに食べるオットを見て嬉しくなる私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?