見出し画像

音信不通だった元カレが突然連絡をしてくる理由

復縁や溺愛婚を叶える、恋愛カウンセラーのすえこです。
お悩み相談したい方は、フォロワーさん限定でインスタのDMから🔽
https://www.instagram.com/sueko_renai/

LINEアカウントを開設しました!今なら5大特典を無料プレゼント💓

🎁LINE限定🎁5大特典
①男性が元カノを思い出すタイミング
②復縁を実現する「正しい冷却期間」
③幸せ発見ノートのつくり方
④全部叶うノートのつくり方
⑤たった1日で理想の男性像がわかるノート術

https://lin.ee/9YNWhjj


昨日のお昼に夫から、突然こんなLINEが。

夜ごはんの後に、2人でぷち花見をしてきました~🌸

付き合ってからは10年以上、結婚してからも3年以上経つけど、倦怠期はゼロ。
むしろ彼からの愛がどんどん膨らんでいる秘訣は、「彼の提案を断らないこと」

ちょっとめんどくさいなって思っても、一度誘いに乗ってみる。
そしたら意外と楽しかったってこともありますし、
彼も「彼女は誘いを断らないから、楽しいことをもっと提案しよう!」って思ってくれるんですよね。

音信不通だった元カレから突然連絡が!

別れてから全く連絡がつかなかったのに、
突然連絡が来た!!
なんて経験がある人も、いるかもしれません。

そして、
「彼のこと諦めかけていたのに、諦めなくていいの…?」
「彼はなんで連絡をくれたの??」と戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、元カレが突然連絡をしてくる理由を紹介していきます。

最後には、元カレから連絡をもらったときに絶対にやってはいけない行動もお話ししますので、最後までお見逃しなく!

 元カレが突然連絡をしてくる3つの理由

➀新しい彼女と上手くいっていないから

悲しいことに、元カレに新しい彼女が出来ているということもあり得ます。
でも、付き合ってから3~6か月経った頃に、
新しい彼女と喧嘩したり、意見が合わないことに気付いたりすることがかなり多いです。

そこで、元カノとの良い思い出が蘇って、
「あの時、幸せだったんだな…。今は何してるかな」
と気になり始めるのです。

なので、新しい彼女ができても、復縁できた!というご報告は意外と多いんですよね。

②忙しさが落ち着いたから

別れた原因が、性格の不一致ではなく、
2人の忙しさが違いすぎたという場合です。

男性の脳は、基本的に1つの事しか集中できません。
女性の脳のように、器用に仕事も恋愛も全力で♡ということができないのです。

彼が忙しくて余裕がない。でも彼女は彼と会いたいし、LINEの返信も欲しい。

そんな状況が続くと彼は苦しくなって、「今は仕事を頑張る時期だから」とお別れするパターンも多いかと思うのですが、
仕事が落ち着いた時に寂しくなって、「元カノは、最近何してるのかな…」って気になり始めて、連絡を取るのです。

③「元カノが変わったかも」と思ったから

SNSの投稿や同じ職場で顔を合わせるなど、
別れた後に彼女が綺麗になったり明るくなったりする姿を見て
「別れた時から変わったな」「素敵になっていって、惜しいことをしたな」と思って、連絡してくるパターンです。

彼女の近況を全く知れない環境でも、
「3か月くらい経ったし、変わったかな」と思って、連絡をくれるパターンもありますね。

別れた直後の彼女の追いLINEや執着心が強すぎて、
「嫌いになった訳じゃないけど、落ち着いてもらうために今は距離を置かないとな」と思って、敢えて彼女が変わるまでの数か月間、LINEブロックする男性もいます。

彼から連絡をもらった時に、絶対にやっちゃいけないこと

ずっと待っていた、元カレからの連絡。
「話したい!会いたい!謝りたい!今の気持ちが知りたい!」と、つい気持ちが溢れがちですが、
彼から連絡をくれるタイミングは、復縁できる絶好のチャンスだからこそ、一度落ち着きましょう。

絶対にやっちゃいけないことはすぐに会う約束をしようとすること。

「このチャンスを逃すわけにはいかない!」「元カレと復縁したい!」という執着心が見えると彼は引いてしまいます。

まずは最近の近況を話す中で、
もし連絡をくれた理由が①なら、彼から相談や悩みを打ち明けてくれますし、
理由が②なら、仕事が落ち着いたと報告してくれますし、
理由が③なら、「変わったな」と感じてもらう必要があります。

そしてその後に自然な流れで「じゃあ今度ひさびさに会わない?」という話になるのです。

彼から「元カノに会いたいな、話したいな」という気持ちが生まれるまでは、約束を取り付けるために必死になることは絶対にNGです。

「別れた時から変わってないな」「めんどくさいな」と思われてしまうと、復縁の可能性がぐんと下がってしまいますから、気を付けて。

 復縁や片思いの悩みは友達にも言いづらい…

大好きな人にフラれたとき、「私は一生誰にも愛されないんじゃないか…」って思う時期もありました。

けど、容姿も性格も恋愛も、全く自信がなかった私が
今では自分大好き人間になって(笑)、旦那さんから溺愛される毎日。

こんな日が来るなんて、当時は思ってもみなかった。

ひとりで悩むと、どんどん落ち込んで病んでいってしまうのは、
私がそうだったから、すごくわかるんです。
それに、復縁や片思いの相談は、友達にも話しづらいですよね。

私で良ければ、気兼ねなくインスタのDMまでご連絡くださいね💌
恋愛で悩む気持ちが痛いほどわかるので、私はずっとあなたの味方です!

参考になった方は、ぜひnoteやインスタのフォローをお願いします✨
https://www.instagram.com/sueko_renai/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?