見出し画像

私が大失恋から立ち直った、5つの方法

復縁や溺愛婚を叶える、恋愛カウンセラーのすえこです。
お悩み相談したい方は、フォロワーさん限定でインスタのDMから🔽
https://www.instagram.com/sueko_renai/

LINEアカウントを開設しました!今なら5大特典を無料プレゼント💓

🎁LINE限定🎁5大特典
①男性が元カノを思い出すタイミング
②復縁を実現する「正しい冷却期間」
③幸せ発見ノートのつくり方
④全部叶うノートのつくり方
⑤たった1日で理想の男性像がわかるノート術

https://lin.ee/9YNWhjj


大好きな人から突然の「別れよう」

この人以上に、好きになれる人はいない!

そう思っていた相手に「別れよう」と言われ、目の前は真っ暗。
毎日西野カナの失恋ソングを聴きながら、ベッドで一人泣きました。


毎日メッセージを送っても、彼から返信は無く、
「時間が経てば忘れられるよ」「新しい出会いに目を向けてみたら?」
と友達に言われても、頭の中は彼の事ばかりで、「復縁したい」という一心でした。

 大失恋から立ち直った5つの方法

そこで今回は、
元カレ依存でメンヘラ化した私が
大失恋から立ち直った5つの方法をご紹介します。


➀新しいコミュニティに参加する

知り合いに誘ってもらい、フットサルに初挑戦。
フットサルをきっかけに新しい友達が増えて、
週末は宅飲みやBBQをしたり、気分を変えられた!


②宅トレダイエット

食べないダイエットや糖質制限は卒業。
「必要なものは食べながら筋肉を増やして、ボディメイクをしよう!」と決心。
13キロやせて体脂肪率16%に…!

周りの人からも体形の変化に気付かれるようになって、
「華奢だね」と言われるように。
やせた結果はもちろん、それだけじゃなくて、自分の頑張りで褒められるってことで自信がついた~!


③読書を始める

暇さえあれば、彼のSNSを見てしまった私。
本の世界に没頭すると、自然とSNSの時間が減って、良いデトックスに。
素敵な言葉を読むと、新しい考え方に出会えて、心がラクになる~


④今の気持ちをノートに書き出す

「彼のことを忘れなきゃ!」「辛いけど、誰にも言えない!」
こうやって、自分の気持ちを押し殺そうとしてたけど、
自分で自分を受け止めてあげて、気持ちを吐き出すのも大事。

ノートに素直な辛い気持ちを書き出していたよ。

⑤異性と会う機会を増やす

別れたばかりの頃は、自分がどんな人と合うのかが全然わからなかった。
たくさんの男性と会ったことで、
自分の好みや、自分はどんな男性にモテるのかを知る機会になったよ。


 晴れる日は来る。

一生ツラいままなんじゃないか…って思う時期もあった。

けど、容姿も性格も恋愛も、全く自信がなかった私が
今では自分大好き人間になって(笑)、旦那さんから溺愛される毎日。

こんな日が来るなんて、当時は思ってもみなかったな…。

ひとりで悩むと、どんどん落ち込んで病んでいってしまうのは、
私がそうだったから、すごくわかるんです。

でも大丈夫。
雨は必ず止むし、あなたを大事にしたいと思う人が必ず現れます。

心の内を誰かに話したいという人は、気兼ねなくインスタのDMまでご連絡くださいね💌
恋愛で悩む気持ちが痛いほどわかるので、私はずっとあなたの味方です!

参考になった方は、ぜひnoteやインスタのフォローをお願いします✨
https://www.instagram.com/sueko_renai/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?